犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼い主募集

<<   作成日時 : 2015/03/03 12:30   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

本日3月1日。
避妊手術に出かけました。

この子・・・
推定・・まだ一歳・・二歳にはならない感じ。
女の子。
仮名『ひろ』ちゃん。

えと・・・・・
お友達からの相談でした。

私のお友達のお友達。
そのお友達のお仕事のお客さん。
とても、優しそうで、紳士的な方でした。

最初は、野良猫の餌やりさんだと聞いて感じてました。
。避妊手術の相談を受け、年配の方なのに、きちんとしてる方なんだな・・と、思いました。

お伺いし、お話をよく聞けば・・

猫は昨年10月に突然現れました。3匹一緒に。

これは、捨てられたと感じる話でした。

猫たちは、最初から寄ってきてくれるし、触れる猫でした。

・・・・そんな野良猫はいないもんね、捨ててくなんて!本当にとんでもない!!

この子の他に、キジトラの子・・交通事故で亡くなってしまったらしい。

避妊手術は二匹だと聞いていて、この子と同じような色の女の子がいました。しかし、お伺いする数日前に交通事故にあってしまいました。

お友達のお友達が、この猫『ひろちゃん』も、交通事故にあったら・・と、室内で・・と、お話してくれたようで、私がお伺いした時には、家の中にいました。

このままずっと・・・?と、聞いてみましたが、ちょっと悩んでいます。

そのご主人は、体が不自由なのと、今の年齢・・年金暮らし・・など。

その猫を飼ってあげる自信がないようでした。

・・・避妊手術に向けて、前日の夜から絶食・・の話をしました。

ご主人、「それば可哀相に・・」と。
絶食しなきゃならない理由、危険を話し、理解はいただきましたが、・・・・
優しい方だな〜・・・と感じました。

本当は同時にワクチンや、抗体検査が出来たらよかったのですが、余裕がありませんでした。

触れる猫です。
抱ける猫です。
自ら、膝の上に座ってくるらしいです。

病院に向かう車内では、ずっと泣いていました。

野良の手術時には、怖がって鳴き声も出さない子がほとんどです。

ケージ内で、暴れる事もありませんでした。

何処に連れてかれるのか・・・って。
また捨てられるのか・・?って、不安だったかも知れません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌日2日。
やばい!うちの『レンちゃん』の誕生日だった。
朝は、はっぴバースデー・・♪って歌ってあげたのに・・・夜、記念撮影を・・って思ってたのに、忘れてしまった。
・・・・レン、ゴメン!
お誕生日、おめでとう。

・・・・・話がそれた。

悪天候の為、ちょっと心配した道・・・。

ハハハ(笑)
二度もうまってしまった。

一度目は・・・・
轍になった道の真ん中を杖をついて歩いていたおばぁさん。

ヤバイかも・・・

やっと、おばぁさんが曲がって行った・・途端に、うまったよ(涙)

車を降りて・・・
おばぁさん「バックしたらいいんじゃない?」って。

・・・(怒・笑・涙)


二度目は・・・
ガッツリ身動き出来なくて・・・

ご近所の方たちがたくさん・・
人の優しさを感じました。


・・・・・・・
話がまたそれてた(笑)

予定を大幅に越えて、猫『ひろちゃん』の迎え⇒お届け。

ちょっと考えていなかったんだけど、妊娠していました。
5匹の赤ちゃん・・妊娠30日くらいとの事。

可哀相でしたが、仕方がない。

本当は妊娠する前に。もっと手術が早かったらよかったが、今の猫やご主人の状況を考えた時に、産まれたら・・外猫となった事と思うから・・・

先日亡くなった猫も、多分妊娠していたのかも知れない・・って、思った。

生まれていたら、2匹の猫が、6匹。いや10匹にもなっていた事だろう・・。

・・・・・・・・・・

話を聞けば、以前から住むオス猫がいる話。
かなりの高齢だから、子猫は生まれない・・だなんて思っているみたいだ。

そんな事ないんだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ひろちゃん』。
きっと、ご主人は、外に出してしまうだろう・・と、感じます。

ひろちゃんを迎えてくれる方を、探せれたら・・と、思います。

抗体検査・・できたらいいな・・と、考えています。

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
飼い主募集 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる