犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良猫

<<   作成日時 : 2015/03/13 01:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


12日。早朝5時。

猫の泣き声で目がさめて飛び起きた。

喧嘩だ。

カーテンを開けて窓から覗くと、ダンナの車の下で、怖い声をだした猫たち。

一匹は、何度か見た事がある。

二本向こうで餌を与えていた。
最近はうちの並び、二軒で餌の置きっぱなしをしているから・・
白とベージュの綺麗な猫だ。

この子が強そうだ。

もう一匹は、初めてみた。
長男や次男と同じような白とトラの猫。

どうしよう・・・って焦ってたってダメだ。

大喧嘩が始まってしまった。

窓を叩いたって意味はない。

よし!逃げろ!!!

白とトラの子が逃げだした。

なんで追いかけるのさ!!

猫たちは、見えなくなった。
毛が風に舞っていた。

大丈夫かな・・


振り返ると、うちの子、『強』や『力』が、真ん丸な目をしててた。
ビックリしたんだと思う。

寝起きで頭まわらなく、動けなかった。
ほうき持って外に出たらよかった。
(叩きはしないよ)

発情期・・・

野生の動物には、当たり前の出来事かもしれない。

でも、猫は野生じゃない。
人間が守ってあげるべきどうぶつだと思う。

昔、友達が猫はそもそも野生だという。ヤマネコの事だ。

野生だ!とか、そうじゃない!とか、言い合いになった。

じゃあ、あんたは猿か?!

・・・・・・
変な話しちゃった。
いつも、話がそれるな〜・・

発情期の喧嘩・・
避妊、去勢手術をしていたならば、こんなにも酷い喧嘩にならないだろうに・・

どこにでもある野良猫の問題。

まずは自分の住むところから、なんとかしていきたい・・とは思うんだ。

餌やりさんにも、猫が嫌いな人にも、理解を得れるような話ができるように、もっと勉強しなきゃと思うんだ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
野良猫 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる