犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 知る事で助けられる命。

<<   作成日時 : 2015/04/15 00:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ヨッシャ〜〜〜(v^-゜)

明日朝一番、振興局に連絡し、保健所に迎えに行ってくるよ♪

迷子犬として管理してる保健所や新しい飼い主探しネットワーク事業の振興局のサイト・・・

あまり見ないようにしてたんだ。

見れば気になるから。

今は迎えられる余裕がないから。

でもね、先日見ちゃったんだ。

あれ・・・この犬・・
3月最初に保護された犬。まだ記載されていた。
保管期限は4月10日になっていた。
10日なんて、もう過ぎている。

保健所に一ヶ月以上もいるなんて・・それなのに処分だなんて、まして、いい笑顔をしてる。

それから同じ保管期限になってるマルチーズか?プードルか?みたいな子がいた。

私が好きなマルチーズ・・・

二匹連れてくるか・・・ってマジメに悩んだ。


そんな悩んでる暇はない、翌日13日、一ヶ月以上もいた犬が消えていた。

処分されたのか?

翌日、悩んだ。
確認の電話をすれば、マルチーズ系の子が、余計に気になる事になるし。

悩んで、悩んで・・・・・
電話をした。

一ヶ月以上もいた子、一目見て気に入ってくれて、新しい飼い主さんが決まった話だった。

よかったよ〜〜〜〜(涙)

あとは、マルチーズ系・・・

最終は、処分は免れそうな話だった。遠方の愛護団体の方が引き取りに来てくれる・・って。

有り難い・・・いや、情けない。
釧路の犬猫なのに・・釧路にも沢山の人間が住んでいるのに・・

私には、余裕がなく、旦那の理解も得られてなくて・・出来る限り声かけをしてみます。

そうしか話せなかった。

考えた。
声かけて、声かけて、ダメだったら連れてこようか・・って。


・・・・・・・・
お友達です。
お友達だなんて、ごめんなさい。

以前に声帯をつぶされてたダックスを迎えてくれてた方でした。

その子、サンタくんが昨年亡くなり、お友達はまだまだ寂しい気持ちが残ってました。

電話をしたけど、やっぱりダメだ。頼めない・・・と思った。
調度、留守だった。

電話がきた。

・・・・・・・・・
振興局のサイトを見てくれる話。後から連絡くれる話。

・・・・
無理だよな〜・・・って思ってた。

明日、迎えに行こう・・・と考えてた。

連絡が来た。

迎えてくれるって。
旦那さんも、いいよって言ってくれたんだ。

ありがとう!と言うべきなのに、いいの?いいの?大丈夫??だなんて言ってしまう。

明日、一緒に行ってくる事になった。

電話を切ったあと、一人で何度も、ヤッタ〜・・・ヤッタ〜・・・・って。

遠方からの団体の方が、処分から救ってくれる。
でも、そこはゴールじゃなくて、また新しい環境で新しい飼い主を待つ事になるんだ。

保健所や振興局のページ、見たくないけど、見なきゃ、助けられる命も助けられない。

現実を知らなきゃダメなんだ。

助けたい命がある中で、自分が飼えなくても出来る事。

お友達に聞いてみたり、今は、パソコンや携帯でも、その声を広められる。

小さくても出来る事をやれば、一つの命が消えなくて済むんだと思う。

その子の他に、臆病な犬がいた。猫も。
懐こいキジトラと、まだ五ヶ月くらいな子。
あと、ちょっと臆病そうだけど、綺麗な色の子がいた。

みんなみんな、助けてあげたい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
知る事で助けられる命。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる