犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『進』の事。

<<   作成日時 : 2015/04/05 01:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日病院に行った3月30日の夜。
ダンナが気づいた。
「進・・・?」って。

後ろ足だと思う。多分、左足。
左に傾き、倒れる感じ。

慌てて駆け付けて、支えて・・・

これで二回目。

前回病院では、様子を見て・・と、言われてた。

ダンナが脳梗塞みたいな感じだな・・って言った。

ちょっと調べてみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
急に足がふらつき、立てなくなる。

大動脈が詰まる「大動脈血栓塞栓症」
腹部の血管に血の固まりが詰まって発症する。

心臓病などが原因となって発症し、一刻も早く適切な処置を行わないと手遅れになることもある。

大動脈血栓塞栓症とは、心臓にできた血の固まり(血栓)が大動脈に流れ出し、(その多くが)大動脈の末端(腹部で、動脈が左右に分岐する部位)辺りで血管を詰まらせて発症する病気。
全身に酸素や栄養を供給する動脈が詰まると大変なことになる。

・・・・・・・・・・・
『進』は、その後、何もなかったようにいたが、・・・・・凄く心配だった。

すぐに病院に・・・と思ったが、翌日も、翌々日も、行けなくて、4月2日。病院に。

聞いただけで、血栓とは決めきれない。

可能性がない訳じゃないが、
関節の問題や、神経との考えもあると。

CTで検査しなきゃわからない。って言う。

とりあえず、血栓予防の注射を追加してくれた。

・・・・・・・・・
ん〜・・・・・・・・・

検査の心配は、もちろん費用の問題もあるけれど、全身麻酔が一番心配なんだ。

それから、検査して、何が原因かわかったとして、もし血栓ならば、外科的な治療をしても、原因の心臓疾患・・・・血栓も繰り返されるものだろう・・

いや、原因がわからない事には治療もできない。

検査すべきか・・・

・・・・・・・・・検査しなきゃわからない。って言われただけで、進められはしなかった。

・・・・・・・・・
もっと、考える事全てを話せたらよかったんだけど、・・・・・・
なんか、話せなかった。

今日の先生は、疲れてる?

納得いかないで帰ってきた。

ダメ飼い主だ。

こんな事じゃ、大事な子を守れない。


次は、きちんと聞いてくるよ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『進』の事。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる