犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『みゆ』

<<   作成日時 : 2015/04/09 00:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

4月6日。
時々ある、ちょっと寒かった・・とか、なんかあったら下痢をして、
そうだと食欲もなくなり・・

でも、大抵は一日もしないうちに下痢が治まり食べれるようになる。

ん・・?
目の下、頬のとこが腫れてる。

ヤバイ!
歯が原因だ。

犬歯から繋がっている頬の部分、穴空いちゃうよ。

以前に『お玉』がそうなったから、わかるんだ。

いざ、病院へ・・・・・

初日は、抜糸を悩み、炎症止めの注射のみ。
(妹が、歯がないレンの出ている舌をみてて歯を抜きたくないんだ。)

7日。
心臓も少し雑音がある話や、この先、どうしても抜糸しなきゃならなくなった時に、もっと年をとっていたら・・と、考え、抜糸を決めた。

抜糸にむけて、レントゲン、血液検査、心臓エコー。

レントゲンで心臓が少し大きくなっている結果。
血液検査やエコーでは、問題はない。

もっと詳しく・・と、CT検査を奨められた。

抜糸時に検査が出来るから、麻酔を何度もかけずにすむ。

悩む(/・_・\)

8日。
今日も炎症止めの注射を。
昨日、グラグラしてた歯を一本抜いてくれたからか、注射が効いてか、頬の腫れは治まった。


10日に抜糸となった。

CT検査は、最後の最後まで悩んだが、諦めた。

服を買うとか、宝石を買うとか・・・、お金がなきゃ買えないが、買わなきゃならないものではない。
病院に行きたい、検査をしたい・・って思っても、先立つものは金・・

本当に、何十万もかかる治療費だった時、金がなきゃ、かけたい病院にも、治療も出来ないのだろうか・・・・

なんて、思った。

保険はきかない。カードは効かない。
シンドイよ・・(涙)


笑える話。
妹が、「みゆは噛んで食べるんだ。
少しでも歯を残したい・・」って言う。

私、『奥の歯は、全くダメだよ。
前の歯は、下はちっちゃいミソっ歯みたいなのが何本かと、上は綺麗だけど、一本しかないよ。

その一本残すのかい??』

妹(笑)

私、『その一本も、後々、おかしくなったら・・・』

妹「毎日磨く・・・」

私(笑)『一本を磨くのか・・?』


前歯一本、残すべきだろうか・・・?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『みゆ』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる