犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀が・・(汗)

<<   作成日時 : 2015/05/25 23:35   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

同24日、朝。
妹から早朝の電話。


また卵を産んだ。
(あ・・・亀の飼い主は妹です。
カメックスとカメールって名前なり)

今回は6コ(汗)

有精卵なのかな・・?

割れていなかったのもあって、悩み・・・悩み・・・

ごめんなさい。
育てられなくてね・・

ミシシッピアカミミ亀(よく言うみどり亀)は、大人の広げた手よりも大きくなるよ。

水槽の水も、すぐに汚れてしまうし、汚れたら臭いもする。
頻繁に掃除が必要だ。

(妹が日々、お世話する亀。

卵事件で、妹、掃除できなくて・・お願い・汗・・・って事で私が。

私、掃除はいいんだけど、亀、怖〜〜っ!
デカイんだもの。
それでも二度目、少し慣れてきた。

風呂場で、掃除。風呂場に放された亀が歩いてくる・・・
「よ〜ちゃん、そっち行ったよ!」
「うわ!!!」足で抑える私。

「何か入れとくものないの〜?」オチオチ掃除してられないです。笑。

亀の体、背中もお腹も、綺麗に・・綺麗にね)

寿命は20年から40年・・とかと言われる。

途中で放棄したくても放棄して引き取ってくれるとこなんてないよ。

亀の終生、飼育を放棄しない方、卵から育ててみる?


ゲッ!
ただ今、25日、午後11時を過ぎた頃・・

妹からのメール。

カメックスが産卵中!!!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
亀が・・(汗) 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる