犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良猫の喧嘩

<<   作成日時 : 2015/06/02 11:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

6月2日、朝。
『外の子ら』のご飯を終えた時、近くで聞こえた猫の喧嘩の声。

『長男、次男』も、慌てて飛び出してきた。

角を曲がると道路の真ん中で向かい合っている猫。

近づいたら、余計に喧嘩になるかな・・と悩んだけど、足音を立てて走ったら、逃げだした。

白っぽい子は、以前は逆の方向のお宅で餌を貰っていた子だ。

黒っぽい子は、いつからか、たまに見るようになってた。

うちの並びの方がいつでも置きっぱなしな餌やりをするから、あちらこちらから、知らない猫が来るようになったと思う。

話しやすい方なんだ。何度か話してるんだけど、いつも、置きっぱなしにしないように片付けてるんだ。って言う。

『長男たち』が、食べに行かなくなったんだ。
『シャム子』だって、中に入れた。

外での餌やりは必要なくなったはずなのに。
餌を置き続けるのは、猫が来てほしいからなんだと思う。

なんだかな〜・・・

猫の喧嘩の邪魔をした私は、帰って来て、

『次男』に「ビックリしたね〜・・・かぁさん、強いっしょ?」なんて、言ってみる。

『次男』は、優しい男の子です。
抱けるよ。

写真、『じー』、可愛いでしょ?


後ろに『長男』が。
『ちょっちょ』と呼ぶ。
彼には、負ける。
ご飯を入れてる途中に袋にパンチしたり、砂片付けてるスコップを持った手にパンチしたり・・

時に、背中しか見てなくて、『じー』と間違えた時なんて、大変だ。

お〜〜(汗)ってね。

猫の喧嘩の場所には、毛が沢山落ちていた。

大きな怪我をしてなきゃいいな・・

『長男』、あなたは、外じゃなくてよかったよ。

危ない、危ない。

画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
野良猫の喧嘩 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる