犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カズハル君』が・・・!!!

<<   作成日時 : 2015/06/24 12:04   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


21日、朝、飼い主さんからの連絡。

初めてのトリミングに行って、帰ってきてから、奮えが止まらない。
足からも凄い出血。

皮膚、マラセチアじゃないか?と言われ、かなり短くカットしたようだ。

寒いんだろうか・・と、
ここはどこだ?何されるんだ?と不安だったんだろうか・・

病院行くにも、病院はやっていなく・・・

飼い主さん、以前亡くした子が亡くなる前の奮えに似ている・・・と。

そんな話をしていて、心配だった。

翌日、病院いったかな・・連絡がないと、悪い事ばかり考えてしまい・・・

翌日、電話してみた。
『カズ君』、元気になった。
今も台所にいる飼い主さんのとこについてきて・・ご飯もちゃんと食べれる。

飼い主さん、遠方にいるトリマーをしている親戚に聞いてみたり、ネットで調べたり・・・

今回、カズくんが行った犬の美容室。

爪は、肉球より高い位置までカットされていて、「血が止まらない・・」って連絡したら、「舐めちゃったんだね」「片栗粉で・・・・」なんて。
連れてきて・・と、言うべき!
いや、その以前に切りすぎて血を出した話をすべき!!

短くされた『カズ君』の体、何箇所も傷があったらしい。

カズ君、そんなにも、酷い毛玉があったわけじゃないんだ。

カズ君は臆病で、爪切りを嫌がってました。

そんな子を、
一時間半で終えて、「凄く大変だった。普通なら倍の金額はいただきたい」と。
保健所から来たカズ君を、飼い主さんは、病院に行き、診察してもらいワクチンを済ませた。
それを、「血液検査はしてないんでしょ・・」と。
保護したばかりの犬を連れていった訳じゃない。
家でそれなりの日にちをおき、カズ君の体を知ってからの美容室だったのに・・

保健所の犬は病気だと、そんな感じだ。

カズ君の奮えは 、切りすぎた爪・・かなりの痛さだった事だろう。
皮膚・・どれだけ乱暴に扱われたものか・・

臆病な子に対し、そんな対応しかできないトリマー

怒りと涙が出た。

カズ君、ゴメン。

元気になってよかった。


飼い主さんには、せっかく迎えてくれたから、長く一緒にいられる事を・・・と、思ってるんだ。

でも、保健所に収容されて、どんな生活をしてきた子なのか、年齢はなんぼなのか、どんな性格なのか・・内蔵疾患はあるか・・・
そんな事を何一つわからない子を、ただ命を消したくないからと、誰か・・誰か・・と、飼い主になってくれる人をさがし・・

迎えて、すぐ亡くなってしまったり、一緒にすごす時間が短かかったりした場合、処分からまぬがれた犬猫よりも、飼い主の精神面が・・と、心配していた友達がいた。

その気持ちもわかる。
でも、ただ何もしてない犬猫が飼い主の勝手で処分されるなんて・・と、助けてやりたい気持ちが強かった。

私も、迎えて一年と一緒にいれなかった子がいる。

もっと一緒にいたかった・・まだ一年もならないのに・・と思った。でも私は、その子に出会えた事を本当によかったと思える。

しかし、今回、カズ君がもし・・と思った時、飼い主さんに、なんて事をしてしまったものか・・・と思った。

そんな気持ちを飼い主さんに話した。

飼い主さんは、私を責めない。
そんな事・・と。

いろんな事をふまえた上で、カズ君を迎えてくれたんだ。

「○○カズハル君」って、声をかける飼い主さん。

本当に優しい飼い主さんに出会えた。


トリマー・・
信頼できる方も沢山いると思う。
うちの子がお世話になっているところの方も、本当に信頼できる方だ。

しかし、噛む犬や大人しくない犬に対し、タオルで叩く、暴言を吐く・・・
そんなの当たり前・・と口にしたトリマーを聞いた事がある。

どんなに、カットが上手くても、我が子は預けられません。

体に傷はないですか?
帰ってからの様子はおかしくないですか?

体が濡れていた・・目に傷ができてた・・
皮膚があかむくれていた・・
そんな話を耳にしたりします。

犬は話せないから・・・

信頼できる美容室にお願いしたいものです。

我が子を守るのは、私ら飼い主ですから・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『カズハル君』が・・・!!! 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる