犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンジー』が・・・

<<   作成日時 : 2015/06/28 09:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨年8月22日に我が家の子になりました。

あともう少しで一年だね。

昨日25日、朝。
職場に着き、

あれ・・・ガンジーが出てきてない。

小屋から寝ている尻尾がみえてその尻尾の下にはウンチ・・ヤバイ!と焦った。

敷いていたクッションを引っ張りガンジーを出した。

顔、口回りが、べっちゃり濡れていて・・

ガンジーの最後なのかと思った。
動かすと、ガンジーはもがいた。

痙攣がおきている。

病院に行く?いや、このまま・・・
悩んだが、走った。

車の中で、酷い痙攣があり・・

病院。
すぐに診てくれた。
血液検査をします。と。

それから、先生の説明があると言ったが、なかなか呼ばれない。
次か?次か?
ガンジーは大丈夫か?と。


血液検査の結果は、どこも異常がなかった。

脳に小さな腫瘍があるものだろう。と。

痙攣はそこからきているものという話。

今、今・・・?って聞いたら、そんなんじゃない。って言ってくれた。

小さな痙攣は続いているが、薬で少し落ちついたガンジー。

帰宅しても小さな痙攣はつづき、動かしたり体を触ったりしたら、大きな痙攣がおきる。
いや、触らなくても、突然に大きな痙攣がおきる。

26日。
朝、病院。
動かしたあと、大きな痙攣がおきる。

食べれているか?オシッコはでたか?

昨日、ガンの鼻先に缶詰・・
ガンなら食べるかも・・・なんて思ったけど、さすがに食べれないね・・

床擦れがおこるから、向きをかえて・・・っていわれた。

あと、右手足が固く真っすぐになっていて・・・

右脳からの、左側にくる神経の麻痺のようだ。
昨日、沢山口の下に敷いたものが濡れてたんだけど、それも麻痺によるヨダレだと言ってた。

病院から帰宅して、右下に寝ていた身体を左下にしたんだけど、バタバタして・・
『こ梅』の時もそうだった。好きな向きがあるんだ。
逆側に寝せるのは大変なんだ。

身体を寝かせられなくて辛そうなスタイルだけど、頭をあげている。

そんな時、新聞の集金・・

ガンのとこに戻ったら、身体をたおしていた。
起きれなくてバタンって倒れたんだと思う。

え?
ってビックリした。

ガンジー、反応なくて・・

慌てて、顔を降ると、目をあけた。

やだ。寝てたのか・・

夜、スポイトでのご飯や水、ほんのたまに舌が動き飲みこんでくれる。

ヨダレは出なく、呼吸も落ちていていた。

え?!
ガンジーの顔を持ち上げゆする。
寝てたのか・・・
そんな、ドキドキする事がある。

翌日は私が忙しく、病院は混んでて、受付しなきゃ2時間も3時間も待つんだ。

Lifeの猫、『きゅうちゃん』を迎えてくるた方なのに、以前に言ってくれてた事に甘え、受付をしに行ってもらえる事になった。

私、行けるのは昼すぎ。でも朝調子が悪かったら・・
昼すぎ、急な仕事で行けなかったら・・・って考えて、お友達に連絡・・・・
行けない時、行ってもらえる事になった。

これで安心。
きゅうちゃんのママも、お友達も、ありがとう。
私、人使い、酷いね・・


深夜。
呼吸があらい。

硬直した手足を揉んでみる。
足は真っすぐなまま。
手は、ちょっとだけやわくなった。

朝まで無理かもしれない・・・・

せっかく、お願いして引き受けてくれたのに・・・

・・・・・つづく・・・・

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『ガンジー』が・・・ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる