犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンジー』

<<   作成日時 : 2015/06/28 09:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

27日。朝。
呼吸は落ちていて・・・

仕事・・・
ここだけの話。
予約の電話に、時間をずらしたり、日にちをずらしたりした。

申し訳ない・・

病院。
先生、ガンジーの意識はないって言う。

足を触ると引っ込める。
それも、反射だと言った。

もう意識は戻らないだろうと。
このまま・・だね。と。


帰宅途中、友達の犬も調子が悪く、頼まれたAD缶詰を届けた。

友達の家に行く道、かなりの上り坂がある。

友達が、ガンジー大丈夫かい?って。

ガンジーを見せてあげようと思ったら、かなり扉のほうに・・・

わ・・・あの坂で滑ったんだ
転がったんじゃないよな〜・・
ゴメン、ガンジー

仕事に戻り・・・

あれ?痙攣か?みたいなのが少しあった。

その後・・
仕事中にバタバタするガンジー。
痙攣か?って思ったら、起き上がりたい感じ。
麻痺で硬直してた手足も曲がってる。

お客さんに待ってもらい、ガンジーを抱き、抱えて座らせながら、口元に水をあげたら・・

飲んだよ!!

飲んだ後、また眠ったガンジー。

その後も・・・
足をバタバタして・・・
起き上がらせて水を飲んだ後、私によしかかりながら寝た。

そ〜〜っと、私が体をぬく。

思いだした!

『こ梅』の時も、抱えて寝ていく体の力がぬけていくのを感じながら、ゆっくり自分の体をよかすんだ。
私の体のかわりに、クッションやタオルをはさんで・・・

そうしながら、逆向きに寝せたりするんだ。

できた。できた。

ちょっと、寝相の悪い子供みたいだけど、動かせば起きちゃうから、これでいいんだ。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『ガンジー』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる