犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫は完全に室内飼育で。

<<   作成日時 : 2015/06/03 19:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

3日、朝。
外の子たちのご飯をと、外に出ようと思ったら、影が・・・

もしや?

やっぱり。

アメショーっぽい子が、またいた。

首輪・・・
近所の方が言ってた。
いつも、違う首輪をつけてたりする話。

ホントだ。
前は鈴が付いた赤いのを付けていた。

猫に罪はない。
何にも感じないで、コロンコロンしている。

あんたんち、どこさ?

去勢、してるみたいって聞いたけど、
ん〜・・・見た目は、あるな〜・・・中身はないんだろうか・・

あちこち歩いて、キツネまで追いかけて・・・
うちの前で、転がられては困るんです。

『うちの外の猫たち』も、『進』も、ワクチンが出来ません。

家に入る時には、私たちの靴や、『あかり』も外を歩くから、足裏の消毒は欠かさない。
『外の子ら』の部屋に入る時には、専用の靴に履きかえる。

外からもってくるウイルスが、怖かったりするんだ。

その猫だけの事ではなかったりするんだけど、・・・・・・・・・・・


こんなに、メンコイ子、なんで外に出すかな〜・・・・
病気になっちゃうよ。怪我しちゃうよ。

捕まえちゃうぞ!
返さないぞ!!

そんな気持ちになるが、うちじゃ飼えない。

「保護しました」なんて、貼紙貼ったら、迎えにくるかい?

迎えに来なかったら??!!!

迎えに来なかったら、誰か良い方、外に出す飼い主よりいい方は沢山いるだろう。

見た目はかわいいから、希望者さんも現れそう。

そんな、色々考えたりする。
(冗談半分、ちょっと本気アリ)

・・・・・・・・・・

あなたに構ってたら、私、仕事遅刻するよ・・・(涙)

ちょっと、町内をまわってみた。
近所の方から、ウラのほうの家の猫かも。みたいな話を聞いていたので。

車で、そろりそろり・・
(怪しい)

いた!!!!
うちとは背中同士だが、同じ町内会。

うちのウラの隣の隣。
なんて方だろう・・

庭のベランダの前にいた。

家の中に入っていった訳じゃないから、まだわからない。

また、見て見よう・・・


写真が撮れた。
ボスターを作って貼るか?町内会の回覧版でまわしてもらうか・・?など、考えたり・・

家がわかれば、役場か振興局の方に飼育指導をお願いしよう。

私が話すよりは、いいのかも知れないから。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
猫は完全に室内飼育で。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる