犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 餌やりさんの責任。

<<   作成日時 : 2015/06/07 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


6月3日。

よっしゃ〜〜(^o^)v

進展アリ?!

・・・・・・・・・・・・・・

職場近く、犬の散歩コースにあるお宅。

以前にも話した事があったが・・

以前は、猫が二匹、いつも家の敷地内にいた。

母猫と、息子らしい黒い猫。
子猫も生まれていた事もあった。
かなり懐こい子猫。
その子猫、風邪をひき、その時に初めて話しをしたんだ。

子猫はいつしかいなくなって、
聞いたら、キツネかな・・・などと話していた。

黒い猫の避妊を話してみた事がある。

しかし、怖い思いをさせて、いなくなってしまったら・・・との心配から、手術はしたくない考えだった。

私の経験上、二三日は来なくなるかもだけど、きっとまた来る。
そう話したが、それ以上に話は進まなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・
その後、
実は、以前に揉めた餌やりの人と(黒いおかぁさん猫と、その風邪をひいた子猫の事で、揉めた方)その方は、お友達のようだった。

だからか、その後に会った時の様子が変だったんだ。

・・・・・・・・・・・・が、私は、今回の方と、揉めた訳じゃないし・・
散歩で会えば、自分から挨拶をするようにしてた。

先日は、家の猫にリードをつけて歩いていたから、
『順番にお散歩?猫も歩けるんですね。固まらない・・?』などと。


あ、話が、前後しちゃった。

何年も敷地内にいた黒い猫たち。
いつしか見なくなってて、キジトラの猫たちがいるようになってたんだ。

最近、話すようになったのは、その事から。

これは、以前に話した気がするな。

黒い猫たちは、死んでしまったようで、そしたら、トラたちが来るようになったみたい。

このトラたちは、以前は、少し離れた散歩道にいた猫たちだ。
その散歩道には、無責任な餌やりの人が沢山くるんだ。


今回の方、家の中にも、沢山猫がいるようだ。

全て、野良猫だった話。

優しい方なんだ。

少し前、
このキジトラたちを手術したい話。が、病院もすぐに対応してくれないし・・

な、話をしてくれてて、また、猫、妊娠してるかも。産んだかも。な、話もしてて・・、

私も犬の散歩中だったから、話を煮詰めれなくて・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、
「雨、降りそうですね、猫たち、小屋に入ったりするの?」

などと声をかけ、

で、手術の話になった。

私、捕まえられる。
○○だし、○○して、○○だから・・・って。

結構、話せた。

煮詰めた話まではできなかったけど、

私も一匹くらいの分しか出せないけど・・と話した。

手術費を私が出す必要はない。が、その方も、全額負担はおかしい。
無責任な、餌やりの人が沢山沢山いるんだから。


・・・・・・・・・・・・・
前に、私が黒いおかぁさん猫を手術したかったとき、近所のお店の店長が、いつも見かけてた猫、手術するなら、少し出すよ。って言ってくれたんだ。

もちろん、なんの責任もない方にお願いはしなかったけれど、そんな気持ちが嬉しかったんだ。

だから、今回、私は猫に餌も与えていなかったけど、散歩時に見る猫たち。

私も少し・・って思ったんだ。

下心もアリ。
餌やりさんも、前向きになってくれるかな・・って思ったりもした。


猫の為が一番。
今回の餌やりさんも、猫が可哀相だから。って。

忙しくはなるけど、手術、早く進めれたらいいな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
餌やりさんの責任。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる