犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 助けられた命。

<<   作成日時 : 2015/06/08 12:47   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

やっと会いに行けた♪

命名『ルルちゃん』。

ルルちゃんは、迷い犬として保健所に収容されました。

以前、猫を迎えてくれていた方が、たまたま保健所のホームページを見てしまい・・・、
3匹の成犬が収容されていたようで・・
気になり、まずは見に行こう・・・と。

3匹は難しいが、1匹でも助けてあげたい・・という気持ちから。

飼い主さん、家には『エコちゃん』という男の子がいたため、保健所の方が、そうなら女の子がいい。と。

3匹いたなか、女の子はルルちゃんだけだった。

早々に、避妊手術やワクチン、畜犬登録もすませてくれた。

ルルちゃん、
太い鎖の首輪をつけていた話。
保健所の方も外せなかったくらいにサビついていたようで・・・

病院で外して貰ったようだ。

ルルちゃんの首輪は今、軽そうな、可愛いものが付いていた。

ルルちゃん、迎えたばかりの頃、ガリガリだったようだ。

今も、細身のルルちゃん、これでも太ったんだ。

ルルちゃんは、来て来て〜触って〜〜〜って、言うくらいに、とても可愛い優しい性格の子だった。

こんな子を・・・なぜ捨てるんだろう・・・

たまたま見た保健所のページ・・・出会える運命だったんだね。
助けられる運命だったんだね。

雑種の成犬は、なかなか新しい飼い主さんは、見つかりにくいものです。

子犬は可愛いが、成犬の良さ・・・
迷子でも、捨てられても、飼い主が放棄した犬でも・・・

優しくて可愛い犬が沢山います。

捨てられて、生きれる期限がついてしまった犬や猫に、もう一度、笑顔を作ってあげたい。

ルルちゃんの笑顔のように・・・


・・・・・・・・・・・・
写真は
飼い主さんに撫でられ、嬉しそうな『ルルちゃん』。

窓から覗く怪しい『茶々ちゃん』。

先住『エコ』ちゃん、白くて遊び毛が可愛い、優しくて大人しい男の子です。

画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
助けられた命。 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる