犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良猫の繁殖制限・・つづき。子猫の保護大作戦

<<   作成日時 : 2015/07/15 00:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


14日。『チャコ』の赤ちゃん、5匹保護しました。

(保護場所は餌やりさん宅です)

餌やりさん、午後から私行くって言ってたんだけど、朝に二匹保護。

が!チャコちゃん、子猫を探し・・警戒から、引っ越しを考えたようで・・・

ヤバイ!!!!

だから、一気に保護しなきゃだよ〜〜・・(涙)

私、犬の散歩中。
餌やりさん、「今、子猫はこんでる・・」

ヤバッ!!

餌やりさん、たまたま、キツネ対策に、タイヤを置いてガードしてたんで、チャコちゃん、子猫を運べずに落とした。

餌やりさん、タイヤの隙間から、子猫を保護。

・・・・・

その後、散歩を終え、残りの子猫を運ぶだろう・・と考え、行ってみた。

私、ナイスタイミング。
引っ越し現場に出くわし・・

今、ヤバイって〜〜〜〜

私と餌やりさんで、向こうと、こっち。

子猫はすぐに物置の下に隠れちゃうから、
チャコちゃんが、運び・・・落とした時を狙う。


子猫の保護・・
本当は、母猫のいない間にやりたかったんだ。

母猫・・可哀相でしょ・・?

保護目的だが、子猫を襲うカラスやキツネになった気分だ。

母猫チャコちゃん、ごめん。

こうして、子猫の命がなくなるんだろうな・・・
なんて、感じた。

子猫を保護。
私から餌やりさんに渡した。
が・・・逃げられた(汗)

逃げられた途端に、母チャコが、飛んできた。

子猫を守る母だ。

その後に・・・

引っ越し方向を変えて・・・

母が子猫に、こっちに来い!と言ったんだろう・・・

ヤバイ!
餌やりさんは、追いかけて行き、私は、道の先まで周り道をした。

餌やりさん、・・・二匹保護。

・・・・・・・
あれ・・・
私、何もしてないね(笑)


人なれさせる為には、母と離したほうが・・と、思うが、
餌やりさん、チャコちゃんが、可哀相と。

最初の二匹を保護した時も、チャコちゃんが、可哀相・・・子猫、返そうか・・って言うんだ。

今さら・・・
返せば、引っ越すだろう・・
返せば、生きられない確率が高いだろう。

もう離乳食がはじめられそうだけど、母猫チャコちゃんが、子猫にオッパイをあげてたのを見て・・・
チャコちゃんが、可哀相と言う気持ちが強く・・
チャコちゃんも室内に・・の予定。

・・・・・・・・・・・・・・・
子猫生後1ヶ月くらい。
5匹全てキジトラさん。

まだちょっと人間からは逃げちゃいますが、すぐに慣れる感じがします。

母猫からの免疫がまだあると思われます。

今のところ風邪症状などは全くなく、なかなか可愛い顔をした子猫です。

保護主さん、私、まだ若い・・と思ってましたが、年齢を聞くとビックリ。
とても子猫を飼える年齢ではありません。

なんとか、子猫たちに、良い方との出会いを・・・と、考えています。

(写真なくすみません。携帯持ってくの忘れました・汗)

飼い主さん、探しています。
お友達、お知り合いに、猫が飼いたい方、いないでしょうか・・

お声かけ、よろしくお願いします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
野良猫の繁殖制限・・つづき。子猫の保護大作戦 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる