犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良猫の繁殖制限・・・つづき(子猫)

<<   作成日時 : 2015/07/19 00:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

17日。
子猫一匹に優しい方との出会いがありました。

実は先日・・、
保護主さん、空気入れ換えに・・と、編み戸にしてシャワーを浴びに行ったらしく・・

子猫の部屋に戻った時に、部屋に母猫『チャコちゃん』がいて・・
すでに子猫二匹を連れていった後だったよう・・・
子猫を心配し、必死だった母猫。

それを思うと、返してあげたくなる。
たとえ、その後に、生きられなくなってしまう子猫だったとしても・・・・
野良猫は、野生だとは思わないが、野良猫の子猫が風邪や外敵によって亡くなるのは、自然・・だという考えをしていた人の考えが・・・
そうなのかも・・・と、悩んでしまう。


でも・・・・

子猫たち、人間が怖くて小さいのに、シャーって威嚇して・・・
でも、抱かれると大人しく・・・

今回の子猫を迎えてくれた方も、可愛い・・・と。
野良猫の子猫だという事にも、偏見はなく・・・

大切にしてくれそうだと感じた。

ワクチンや避妊手術の話。

一番の願いは、外に出さない事。
今の暑い時、窓を開けられなかったりする。

野良猫だった子猫を、また野良猫にするような事が絶対にないように。

猫を飼っていた方です。
完全に室内飼育をしてくれていた方です。

名前は、亡くなった子と同じ『トラ君』か、女の子だったら『トラ子ちゃん』と、なる。

もう野良猫ではありません。

こうして、良い方に巡りあえた時、
母猫には可哀相な思いをさせてしまうが、やっぱり生まれてきたからには、外での危険な生活よりも、のんびりと安心してくつろげる室内で、可愛いと言ってくれる飼い主の元で・・・と、願ってしまう。



明日、19日はお二方、二匹のお見合いがあります。

良いご縁であれば・・と願います。


・・・・誰でもよくはなく、
なんの検査も出来ていない野良猫の子猫。

理解していただける方であり、便検査はじめ、ワクチン。
避妊は絶対に。
もっと絶対には、完全室内飼いをしてくださる方。脱走防止の対策をしてくれる事。
ずっとずっと・・・その子の生涯を一緒にいてくれる方。

譲ればいい・・の、飼い主さがしは、したくない。

猫の今後の幸せが決まるのは、譲る私だから・・。

責任重大だと、思っています。

(先日、母チャコも室内に・・と話しましたが、保護主さん、一度室内にいれたチャコちゃんが泣く事と、母が一緒では子猫が慣れない・・と考え、チャコちゃんの室内子猫と一緒はやめる事にしました。
・・・その途端に・・の編み戸を壊しての子猫を二匹連れ戻し・・・。

・・・・・
早めに、子猫を探したいとは思います。

外敵に・・と想像すると、やっぱり母チャコちゃんには、可哀相だが、保護して家猫としての生活をさせてあげたい・・と、思うんだ。)


明日、お見合いの二匹。

シャーしなくていいよ。
大丈夫。
怖くないよ。

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
野良猫の繁殖制限・・・つづき(子猫) 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる