犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンジー』復活!

<<   作成日時 : 2015/07/21 00:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

『ガンジー』ほぼ復活しました。

先日、車から降ろした時に、ちょっと外に降ろしてみたら・・
歩きだした!いや、走りに近い。

首輪もしてなくて、焦って捕まえて抱こうとしても、前進しようとするガンジー。
しまいには、噛もうとするし(汗)
いや、ちょっと噛まれました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
19日。
外していた首輪をつけた。

今まで、体調悪くして首輪を外し、また付けれるようになった子はいない。

少しでも体が楽なように・・と首輪を外すんだけど、なんか辛い気持ちになるんだ。

また首輪を付けれたガンジー。

ガンジーは、凄い。


歩けるかな〜・・・、いや、きっと歩ける。
一応、転んだら・・・と、思って胴輪にした。


右に・・右に・・と、回ってしまいそうだが、転ばずに歩く。

臭いも嗅いでみたり・・

たまに、右手足の甲の部分が地面についてしまうけど、ちゃんと足を運べる。

まだ足先に麻痺がありそうだが、本当にかなり回復した。
たいしたもんだ。

・・・・・・・・・・
先月25日に倒れて、3日間意識がない状態で、食べる事もせず、右手足は真っ直ぐに固まったままだった。

あれから25日。

あの状態から復活した子・・・
ガンジーがはじめてだ。

恐るべしガンジーの生命力。


ガンジーの回復に、お友達が面白い事を言ってくれた。

多分、ガンジーは、自己中でマイペースな性格ではないか・・?と。

(うん。うん。そのとおりだ。)

このタイプの子は何度でも甦るからね。って。
で、
気を付けて(笑)って。

(笑・笑・笑・笑、可笑しすぎた・笑)

ガンジーの復活に・・

心のままに、ありのままに生きれてる。
人間の顔色なんか、これっぽっちも気にしちゃいない、のびのびと犬生を全うしてる。

(可笑しい〜〜〜でも、ほんと。
ほんとに、そうなの。)
(お友達だなんて・・・犬猫の母、私の尊敬する大先輩なんだ。
いただいたメールが可笑しすぎて、ついつい書いちゃった。
すみません。

あまり会えないお友達ですが、とっても励まされたり勉強になったりします。)

ちょっと、ちょっと、ガンジーさん、、、
私が保健所から連れてきたんだよ。ダンナから了解得るのに大変だったんだよ。

ガンジーは、後ろは振り向きません。
前進あるのみ。

(笑)

(病院で・・・、倒れてから、全く吠えなくなって・・・って聞きました。けっこう吠える子だったんだけど・・と。

先生、脳のほうから・・・、吠えると言う事ができないのかも・・。

かえって、いいんじゃないかい・・?って、先生、ニヤニヤ

わ〜〜〜〜
先生まで〜〜)

なるようにしかならん。

ちょっと力をぬいたガンジーの世話。

マイペースな彼には、このほうが良い方向に向かう。

お友達も、そう言っていた。(笑)


ガンジー、長生きするぞ。

たいした爺さんだ。

要介護5から、要支援1に。

ガンジー、復活♪

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンジー 、本当に 良かったですね。元気になると 思ってたけど 、こんなに早いとは …。何事も なかったような、ガンジーの顔が、なんとも言えないですね。
マルの飼い主です。
2015/07/21 09:30
マルちゃんの飼い主さま♪

コメント、嬉しいです♪♪

凄い爺さんでしょ?(笑)
マイペースで自己中な、舅爺さん・・
嫁は大変です(笑)

チビコ
2015/07/21 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『ガンジー』復活! 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる