犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良猫の繁殖制限・・・つづき(子猫)

<<   作成日時 : 2015/07/21 14:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

同日。
この子も、野良猫ではなく、室内愛猫としてのスタートが決まりました。

命名『ハラン』ちゃん。君。かも。

よかったね〜・・・

飼い主さん、早々に「うちの子・・・」って、話されていました。

明るくて優しそうな飼い主さん。


お二方をご紹介してくれた、ご近所さんKさんに感謝しています。

よかった〜・・・

『ハランちゃん』の飼い主さん、早々に、ご連絡いただき、写真まで・・・

とても嬉しく思います。

これから、10年、いや、20年。
どうぞ、よろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野良猫の餌やりさん、子猫の保護主さんは、・・・・母猫チャコちゃんが、連れ戻した子猫二匹を・・・編み戸にして窓を開けた事に後悔しています。

子猫3匹は、新しい飼い猫としての生活をスタートしました。

母猫チャコちゃんと今外にいる子猫2匹にも、室内猫としての生活をさせてあげられるように・・・と、思います。

チャコちゃん、引っ越し先は、多分、近くかな〜・・とは思うんですが・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この時期、避妊手術をしていない野良猫は、発情・・出産・・を、繰り返します。

子猫が生後一ヶ月半にもなれば、次の発情がきたりします。
妊娠62日と短い期間で出産します。

年2回〜3回の出産があります。

お腹には、先日手術した子のように、4匹や7匹。今回のチャコちゃんの子猫も5匹でした。

野良猫としての外生活では、生まれても、風邪や外敵によって生きれる事が困難です。


野良猫にご飯を与えている方へ・・・

可哀相な猫が増えないために、避妊手術をして下さい。

オス猫でも、子猫を作る事がないように。
メスの発情期によるオス同士の喧嘩もなくなります。

可愛い、可哀相・・と、言ってるだけでは、可哀相な猫は減りません。

野良猫な避妊の為の捕獲、ご相談下さい。

猫の為に、行ける距離であれば、飛んで行きたい・・と、思っています。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
野良猫の繁殖制限・・・つづき(子猫) 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる