犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの子『チヒ乃』

<<   作成日時 : 2015/07/25 15:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ずっと食べる事に悩んだ事がないくらいに、食欲があるチヒ乃だった。

肝臓の薬を飲むようになってからも、ドライフードの上に粉薬と錠剤のサプリメント。上に少しだけウエットフードをのせると、薬ごと完食してくれてた。

少し前くらいから、サプリメントを残すようになったから、ドライフードはそのままで、ご飯の後に薬とサプリメントを小さく砕いて、缶詰をほんの少しまぜて・・

そんな感じで問題なく食べてた。

今月6日。
病院で、体重が増えてたチヒ乃。
薬時の缶詰の話をしたら、
「なんの缶詰を?」と。
肝臓にあまり良くないって話から、病院で缶詰を出してもらった。

血液検査では、一ヶ月前とかわらない数値。

ドライも肝臓にいいものが良いか・・と思い、病院で出してもらった。

が・・・・

最初の一、二回は食べたんだけど、

・・・・・・・・・・・・
チヒ乃、ご飯を食べてくれなくなりました。

今まで食べてたのも食べなくなっちゃって・・

何でもかんでも、肝臓の事を考えたら食べさせる訳にはいかないが、食べない事は良くない。

わがままなのか、体調悪いのか、歯か・・・

チヒの様子から、何くれるの?みたいな様子があるから、わがまま?って思ったり・・

『進』も、ちょっと肝臓の数値が高くなってきたが、でも、とても元気。

『ガンジー』も、大丈夫。

今一番心配なのが『チヒ乃』。

なるようにしかならん・・とは考えられない、ちょっと力をぬけない子なんだ。

そんな、プリプリの女の子女の子した『チヒ乃』。

今年10月で12才になる。

チヒ乃は、私の大事だったチビ助の後、チビ助には、誰も迎えない・・って約束したはずなのに・・・

チビ助の、点々をとって、チヒ乃。

タイ助も、チビ助が大きくなる名前だったならよかったね・・って、チビ助の先生が言ったから、大助のつもりの、点々をとって、タイ助。

チビ助の名前をちょっと変えての、ふたり。

チビ助の変わりにはならないふたりだが、・・・

いい子してたら、チビ助の洋服もベットもあげるね・・って言ってたのに、チビ助の物は、一つもあげれてないんだ。

チヒ乃もタイ助も、いい子なのにね。

チビ助とは、違う。

でも、大事なふたり。

私が、大好きになってしまうと、別れる時が来た時、私がダメになってしまうんだ。

だから、チヒ乃とタイ助、ふたりを迎えた。

チビ助がいなくなって、ふたりを迎えた後、次々に家族が増えた。

誰が一番・・・ってひとりに夢中になる事が怖かった。

でもね、迎えたその子その子が大事だった。

みんな生きていて、私の事を好きになってくれてる・・と、感じるから。

沢山の子らの母になった時、みんなが大切なんだけど、一番にしてあげれなくて、ごめん・・・って思う。

チヒ乃、タイ助を・・・

チヒ乃には、乙女や育・・・

チヒ、嫌だもんね・・・
室内にふたりだけだったなら、今、今と違う生活だっただろう・・

チヒ乃、ごめん

12才。
よく、12才が境目。
そこで、長生きできる子かどうか・・・って聞く。
プリプリのチヒ乃。
寝ている事が多くなりました。

月日が経つのは早いです。

大事だから、大切にしたいと思う。


・・・・・・・・・・・・・・・
チヒ乃、24日、夜ご飯、ドライのみで完食した〜〜!

朝から、ドライには缶詰をまぜない。ドライを砕いて缶詰に隠して・・この缶詰が食べなかったら、じゃあこれ・・ってするのをやめた。

食べなかったら下げる。

心を鬼にした。

わがままなのか、体調悪いのか・・・高齢だからか・・って考えたけど、

今日、朝、また食べなくて・・
職場に付き、ケージ内でドライのみ。

食べないから、ケージをあけて・・・
チヒ乃、食べ出した〜〜(笑)

ヤバイ!と思ったんだろう・・

なんだ、食べれるじゃん!

一安心です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
うちの子『チヒ乃』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる