犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい飼い主を待つ犬猫

<<   作成日時 : 2015/09/10 12:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


先日、保健所保護の犬猫に、気になる負傷猫がいました。

笑顔の素敵なカイ犬っぽい子・・
そして、11才にもなるのに、飼い主の飼育放棄の犬。テンカンの持病があるようで・・・
あと、パグ犬の迷い犬。


パグ犬を愛する遠方の知人から、パグの状態を聞かれた。

私、わからない・・・
電話して聞けば余計に気になるから。


その日、仕事は休みだった。

保健所・・・
外に、もしいたら・・見れたら・・・

いや、いないほうが・・見ないほうが良いとも思った。

外の柵に、テンカンという犬と、黒い犬がいた。

テンカンの子は、全然元気そう。
職員さんも、放棄されて一ヶ月、テンカンの発作はみていない。と言う。
性格も穏やかな子だ。

黒い子。
柵ごしでは、吠えていたけれど、柵の中に入ったら、クンクンと近づいてきた。
職員さんの後を目で追う。
ここは、我が家じゃないし、職員さんは、あなたの飼い主じゃないんだ。

でも、今、職員さんを頼りにしているんだろう・・

保健所の収容場所。
職員さんが変わり、とても綺麗に管理されていた。

こぼして空になってた水も、「あら・・」なんて言い、すぐに気づき、新しい水を与えてくれた。
職員さん・・・「散歩もされてなかったんだろう・・・
ここも、同じだが・・」と話す。
それでも、暗い収容場所から外の柵に出してもらい、柵の外へも少しだが、散歩に行くらしい。

この職員さん、犬に接する様子から、優しい方と感じ、安心した。

保健所には、飼い主を待つ迷い犬猫や、
迷い保管期限が切れ新しい飼い主を待つ犬猫。
飼い主から飼育放棄された犬猫が新しい飼い主を待っているんだ。

新しい飼い主を募集しているのは、『釧路総合振興局』

振興局の方・・

新しい出会いを・・・
人の目に、心に届きますように・・・との気持ちが感じられる。

収容当日の写真を取り直し、可愛く写し直してくれてる。

パグ犬は、私の知人、市内に住む方が。
私が声をかけた時には、振興局に新しい飼い主希望の連絡をしてくれていた。

8日、迷い期限が過ぎ、すぐに迎えに行ってくれた。
翌日には病院。


見てしまった黒い犬。テンカンがあるかも知れない犬。

誰か、新しい飼い主になってくれそうな人はいないか・・?と、聞いてはみるが、なかなかいない。

我が家は・・・
ホントにホントに無理をすれば、連れてきてあげれるかもしれない。

『あい』の外の部屋は、空。

『ハッピー』の大きな部屋を半分にしたら・・

でも、今、手のかかる『チヒ乃』や『ガンジー』。
通院が続くうちの犬猫。
散歩の回数・・
私の体力にも自信がない。


お友達やお知り合いに、犬を飼いたい方はいませんか・・?

小さな子猫も新しい飼い主を待っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
新しい飼い主を待つ犬猫 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる