犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ダルさん』・・・

<<   作成日時 : 2015/09/11 01:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ダルさん。

乳腺腫瘍が再発してたんだ。
聞いてはいた。
手術は出来ない話だった。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・
腫瘍から滲出液が出てきている。
ぬるま湯で拭いてるよ。

後ろ左足に浮腫が出てきてから始まり・・・
10日、歩けなくなった。

下痢・・たまに嘔吐…

・・・・・・・・・・・・・・
食欲も落ちていて少量でも食べれれば良くて。
食べれない日もある。

・・・・・・・・・・・・・
立てないのに立とうとするダルさん。

排泄我慢しちゃうから腰の部分にバスタオル入れてお外へ行ってみるとクンクン匂いかぎする。

車でのお出かけも限界だけど。
気分転換になるだろうとバスタオル使って抱っこして乗せて抱っこして降りて行くと。
周りを見渡したりクンクン匂いかぎ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残された時間は短いだろうと思うけど…出来るだけの事するし。
楽しみましょうと思う

・・・・・・・・・・・・・・・・・」

明日11日で、ダルさん13才と3ヶ月。
カオブさんに出会い、3年3ヶ月。

ガリガリだった彼女が、大きくなった。

最初に貰った固いオヤツ、食べるのに苦労してたけど、必死さが伝わった。

おねぃちゃんの通学に着いていく・・・
みんながビックリしただろう。

ダルさんも、毎日毎日・・・どこ行くんだろ・・?
もしかして、散歩?
ウヒャ〜!って喜んだ事だろう。

今日は何処に???
車でドライブ?
いやドライブ付きの散歩。二次会も付いていたね。

オチオチ寝てもいられない。
とんだ冠り物を!

私はダルメシアンだよ。
なんか、キャラが変わってきたよ。

つい最近も。
いっぱいいっぱいドライブしてたね。
食欲もあって、ソフトクリームも奪ったし、フードの茶碗も壊したね。

見るたび見るたびに、表情が明るくなって、子供みたいな、あどけない可愛い顔をしたと思ったら、見るに見られない顔してたりね。

カオブさんと出会い、ダルさんに笑顔が出た。

3年と3ヶ月、間違いない。
ダルさん、毎日が楽しかった事だろう。

突然の急変に・・・

カオブさんと、おねぃちゃん、そこにバロン。

そのいい関係に、まさか、入れて貰えるなんて、最初に迎えてくれるって言ってくれた時には、本当にいいの?と思った。

カオブさんとおねぃちゃんとバロン。
いつしか、そこにダルさんがいる事が、当たり前になっていた。

私が想像するだけで、当たり前の毎日が・・・と、思うのに、・・・・・・・・

ダルさんの存在。
大きいです。

体も、少し前までは、大きかったね。


ダルさん、もう少し、笑っている顔がみたいです。
もう少し、笑える顔がみたいです。

ダルさんが、満足だという日まで、楽しい日を過ごしてほしい。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『ダルさん』・・・ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる