犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 無責任な餌やり

<<   作成日時 : 2015/10/27 01:18   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

野良猫への餌やり・・・

近所の迷惑を考えず、餌だけ与えては、望まれない子猫が増えるだけ。
生まれても、ただ死んでしまう子猫が増えるだけ。

責任持てない野良猫への餌やりはしてはならない。

・・・・・・・・
話しにくいな〜・・・

私も、ただの餌やりになってしまう。

野良猫『黒いおかぁさん』の避妊手術を済ませ、この猫には、生涯餌を与えよう・・と、何かあった時にはなんとか保護しよう・・・と思っていた。

『黒いおかぁさん』と間違えて、餌を与えていたのは、『黒いおねいちゃん』だった。

『黒いおねいちゃん』の避妊手術を済ませ、この猫には生涯餌を与えようと思っている。

『黒いおねいちゃん』は、ご飯を食べにくるだけ。
どこで寝ているのかわからない。

突然現れた『赤トラの猫』
何度か別な猫が来たりもあったが、可哀相だが、追いやっていた。

『黒いおねいちゃん』が来れなくなっても困るし、他の猫まで責任を持てないからだ。

この『赤トラの猫』。
何度追いやっても、来るんだ。
泣いて、ご飯くれって言うんだ。

この猫、どこから?って、思ってたら、見つけた。

うちの、すぐ近くで・・・・
新聞配達をしながら野良猫に餌を与えるだけの人に、付いて歩いていた。
人気のない場所で餌を与えていた。
その場所は、うちのすぐ近くだった。
・・・・・・・・・・・・
また、あんたが、連れてきたのか・・?!
私の以前から知る猫が好きな、無責任な人だ。

・・・・・・・・・・・
雨のなか、『黒いおねいちゃん』は、来ないのに、この猫は濡れながら泣いているんだ。

負けちゃったよ。
ご飯を与えてしまった。

この猫、男の子。
去勢をしなきゃ・・と、考えつつ時間だけが経ってしまう。

玄関前に、
『黒いおねいちゃん』だけの時は、『ヒメキ』、吠えなかったんだけど、『赤トラの猫』は、鳴くからか、『ヒメキ』が吠える。

最初は吠え声に逃げてたんだけど、最近は、玄関前でまつ。

最初は『黒いおねいちゃん』に、パンチをされてたんだけど、今じゃ我先に・・と、鳴いて寄ってくる。

車には、『あかり』や『あい』が乗ってるのに、乗るのか?みたいなくらいに、車の中を覗く。

ヤバイヤバイ。

先日聞いた妹の話。
夜遅くに仕事から帰ると、そこにいる・・と、言うんだ。

え・・?
寝てる場所ないの??

・・・・・・・・・・・
これから、寒くなる。


室内に保護してあげれる場所がない。
外に少しでも暖かい場所作るか・・・

・・・・
猫の事すきな方ならば、すでに触っている事だろう・・すでに、抱っこしたりしてるかもだ。

私、猫、怖くてさ〜・・・

仲良くなれて、家族として迎えてくれる方を探したい。

野良猫としてじゃなく、お家の中が似合いそうな、飼い主さんベッタリな子になりそうな子なんだ。

(私の足の間をくぐります。
開けっ放しにしていた職場内に入ってました。
車の中から猫出てきたよ・・と。入ってたらしいです。)

まずは最低限、去勢手術をと考えています。

・・・・・・・・
事件だ!

画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
無責任な餌やり 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる