犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 事件だ!

<<   作成日時 : 2015/10/28 14:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

10月19日。
知人から連絡あり・・

愛国東にて、
仕事中に、仕事仲間より、「何か落ちてるぞ」と。

「どうしよう・・俺も拾わなきゃ、よかったよな〜・・」と。

・・・・・・・・・
いいよ・・・と。仕方ない・・と。言ってしまった。

子猫は、風邪症状あり。

病院行かなきゃです。
子猫の風邪は、命とりになりますから。

生後3、4週。270?。男の子。

あとは・・・ウイルス性鼻器官炎に、感染中。

目ヤニでつぶってしまった目は、先生が触ると膿が出てきました。
拭いて、目を開けてやり、空気に触れさせなければ失明してしまうらしい。

頻繁に開いて・・と、軟膏タイプの目薬もでました。

ご飯は食べれなく、強制的にシリンジでゆるめた処方食を与えます。
どんどん食べさせて・・と。

免疫力を高める為のインターフェロン一回目。

バクバク食べなければ明日。食べたなら、一日おいて・・の治療。

翌日27日。
Lifeの仲間、音波さんが、病院の受付から、受診まで、行ってくれました。

助かった〜・・・

子猫は、自らは食べれないが、シリンジでは、かなり食べれるようになった。

我が家での保護は、本当は厳しいです。

ウイルス性鼻器官炎は、飛沫感染してしまうから。

うちのどの子にも、感染はさせてはならないけど、『進』には絶対にだ。

どこに置く・・?

ガンジーの場所で、猫たちが入れない場所・・
子猫はヒーターで暖めて、『進たち』からはじめ、『育』、『モゾコ』が育った水槽での保温。

同じ空間でも、飛沫感染も防げそうだが、やっぱり心配で・・・

この赤ちゃん、こんな場所で育ったなんて、人様には言えないだろうが・・・

トイレの個室に・・・。

ヒーターを入れて、ヒーターごとタオルでくるんで・・・
よし!温度はバッチリだ。

早く風邪を治して、トイレ生活を脱出せねばだよ。

子猫のお世話時には、普段着てないシャカシャカの上下を着て、シャワーキャップをかぶり、手袋をする。

へんな人間だと、目がひらいたら、ビックリするだろうな・・

良い方との出会いを・・必死に探さなきゃだ。

まだまだ油断はできないが、私の知人が保護しなきゃ助からなかった命だと思う。

生きる運命にある子猫なんだと思う。

早く風邪、なおそおね。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
事件だ! 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる