犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンジー』

<<   作成日時 : 2015/12/01 09:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

11月30日。
病院で・・・

先日、目の痙攣があった話をした。

先生、わ〜って顔をした。

「身体の痒みは・・?
食べてる?」

『痒みはないです。
ガッツリ食べてます。』

『先生、頭のが・・』

「脂肪腫ね、これは仕方ない・・」

『ずっと血が出てて・・』

先生、近くで見て
「デカイな・・
・・・るか」

ん?
『今、なんて言ったんですか?』

「縛る」と。

「預かって・・」と、看護師さんに。

大丈夫か・・
『ちょっと油断すると噛みます』

支えてるお尻を離し、看護師さんが手をかけた途端、噛みにかかった『ガンジー』

看護師さん、逃げた。

わ〜〜

「下に降ろしてください」と。

え〜〜!

この体制から、
ちょっと手伝ってくれたらいいのに・・

噛まれないように、首輪に回した手は放さない。何とか『ガンジー』を抱き、何とか看護師さんに渡した。

ふぅ・・

頭の脂肪種は、糸で縛った。
血を通わなくさせて取る方法だ。


昔々、ウサギを飼ってた時、胸にできた大きな腫瘍を、○家畜病院というところの、おじいちゃん先生とおばあちゃん看護師さんのところで、凧糸を使い縛って、二、三日したら取れるから。
取れたら、これつけて・・と、多分ヨードチンキを貰った。

本当にとれた。

今思えば、あの大きさ、痛かったろう・・と思う。

『ガンジー』は・・・?
今も、こんな方法、やるんだな・・と、ちょっとビックリ。

でも、『ガンジー』の先生は、外科が得意だと、私は思っている。
外科は・・だなんて、失礼な。

かなりの数の患者さんを毎日こなしてる手早い先生だ。。

10日後に、取れたか確認するって。

私もよく見とかなきゃ。

あ、赤ちゃん用の角につけるスポンジ買った♪
なかなかの優れものだ♪

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンジー君
きれいに取れますように
牛も乳首沢山ありすぎると輪ゴムで縛り血を通わせないでぽろんと
昔ながらの素晴らしい知恵ですね
前の日昼間メールください
寝るの早いから😁
きゅうたろう
2015/12/01 15:28
きゅうちゃんママ♪

先日もありがとうございました。

牛の〜?!
取っちゃう必要ってなんなんだろ・・

人間の首に出来たちっちゃいイボは、昔、髪の毛で縛って取ったよ。
私はイボ抑えてる役目だった。
キュ〜って、こっちが痛い気持ちだったよ。

チビコ
2015/12/03 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『ガンジー』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる