犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『日の出』

<<   作成日時 : 2015/12/11 01:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

バイトから帰りました。

日の出タイムは開催なりません。

まだ正式ではありませんが、『日の出』をおいてきました。

元気な愛犬・・
クンクンと・・ベロペロと・・

『日の出』が追いかけられたり、逆に『日の出』が追いかけて、愛犬、逃げ出したり・・

イケるかな〜・・と、思いましたが、はじめての広い部屋でのフリー。
犬と、こんなに接触するのもはじめて。

『日の出』、だんだん疲れて、
『日の出』を気になる愛犬は、グングンと・・

私と奥さんが見えない場所、旦那さんのとこで、愛犬のグングンに『日の出』がお腹を出したらしく、
旦那さん、
愛犬が、遊び方、加減がわからないから、危ない。と、心配。

私「やめる?
置いてく?
今日は連れて帰る?
考えて見る?」

悩まれてました。

急には、犬も『日の出』も疲れてしまうから、まずは、別部屋で・・と、置いてく事になりました。

私から見て、愛犬は、怒っている感じではありませんでした。

突然現れたちっちゃな猫に、なんだ?これ?って、興味津々なんです。

手のついたフードを置いてきました。
嫁入り道具は、渡せば負担になってしまうだろうし、断りにくいだろうと、渡さずにきました。

帰宅して、私のアドレスをお知らせし・・・

奥さんからのメールには、

「うちでいいの?」と。
「家に来て、見て、ビックリしたんじゃないか・・?」って。

そっかぁ・・・
そんな気持ちだったから、私が、置いてく?連れて帰る?って聞いた時に、なかなか答えられなかったんだ・・

私が、私は託したい・・って話したら、安心したのかもね。

何をそんなに、私で大丈夫?って思うのか・・

愛犬が、元気だったのなんて、うちの犬だって同じ。最初はそんなもんだ。

先日も、電話で、猫は20年。いや、それ以上・・・。
私より、少しだけ年上の方です。
猫の一生、自分が元気でいられるか・・って、考えていたんです。

誰だって、わからない。
私だって。

でも、まだ大丈夫な年齢だと思う。

「今、飼わなかったら、その後はもうないよね・・・
もう猫飼わないの?」

飼いたいんです。
声を聞いてて、感じます。

自分の為じゃなく、猫を思うから、悩んでいるんです。

家には、もう亡くなってしまった子もいますが、仕事先や近所で、見るに見かねた犬を、ちょうだい・・と話し、飼ってくれたんです。

亡き、黒い猫さんは、本当に大切にされていた様子で、次に猫を迎える事ができなかったんです。

『日の出』は、その大人しかった猫さんとは、全く違って、元気元気だったりしますが、きっと比べる事なく、いや、比べても、『日の出』は『日の出』の良さをわかってくれる事と感じます。


「甘やかしちゃうから」な、話をしていた事があります。

いろいろ考えるのも、甘やかすのも、私以上かもです。


ちょっと寂しいけども、
想像したら・・
日の出、フリーで楽しんでるかな・・
奥さんの、笑顔が浮かびます。

愛犬、笑くん・・・『日の出』をよろしく頼むね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『日の出』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる