犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『日の出』改め⇒『・・・・・

<<   作成日時 : 2015/12/15 12:49   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

12月14日。
『日の出』の、嫁入り道具、ワクチン証明書のお届けに行ってきました♪

そうそう。

正式に、『日の出』を迎えて下さるご連絡・・
「もう返せない・・」との連絡が、お試し早々にありました♪

『日の出』改め⇒『ジャック』君♪

お〜!!
ずいぶんと、いい名前。
ん・・?
なんか、いつもと違くない・・?

お父さん「ちょっと、カッコよく・・」と。
お母さん「豆のほうが良くない?」
「豆って感じ・・」

私、「(笑)改名した際にはお知らせ下さい♪(笑)」

お父さんが心配してくれた先住犬との同居・・

先住『笑瓶くん』、ありがとう♪♪
翌日には、一緒にいられるようになったらしい。

夜は、お父さんが寝たら、『笑瓶くん』が一緒に。『ジャック』も、一緒に行くらしい。

電気を消して、お母さんが寝ると、お母さんと一緒に布団で寝る『ジャック』♪

すげ〜〜
私なら、潰しちゃうわ〜・・

朝は、テンションの低い『笑瓶くん』。笑瓶くんのお尻にしがみつく『ジャック』。
『笑瓶くん』逃げ出して・・・(笑)

お父さんの肩から背中・・・さっきは、頭の上で毛づくろいをしていたお話。

私「肩のりニャンコになりそうね・・大きくなっても乗るんだろうか・・」

お父さん「乗るだろうね・・」(笑)

ジャラシ本体じゃなく、棒のほうにジャレる『ジャック』

噛みは・・?
お父さんは、靴下を履いてガード。
お母さんは、早くも傷が・・・(汗)

『ジャック』を抱き・・、顔に近づけると、両手でパンチが飛んできました(汗)

ちょっとアナタ〜〜〜
私の事など、サッパリ覚えちゃいないです。

こっちの寂しさをよそに、『日の出』は『ジャック』となり、新しい生活を、楽しんでいました(笑)

悲しいと言う気持ちはなく、嬉しい気持ちでした。


よく、喋る子です。
寂しくなると泣いてしまう事も、もう、わかってくれてました。
お父さん、お母さんの様子を見ても、よかった・・・と感じ、とても安心しました。


私からのお願い事として、
完全に室内で飼育していただきたい話。
脱走には気をつけて下さいという話をし・・

ジャックさん・・・あなたの為に来たんですが・・・
『ジャック』より、先住『笑瓶くん』が、歓迎?してくれてました♪
いやいや、私、多分、臭いんでしょう・・汗

臭い嗅ぎまくり、靴下引っ張られて半分脱げるわ、ズボンの裾から鼻突っ込むわ(笑)
『笑瓶くん』可笑しすぎました(笑)


生きる運命にあった子猫。

保護当初の事を思えば、生きられなかったとしても不思議じゃなかった。

知人がみつけてくれたから・・
私に相談してくれたから・・

お友達が協力してくれたから。

保護主さんから、お友達から・・治療費のご支援をいただいて、充分に病院に連れていく事ができた。

今回、時期が来た際には、抗体検査。私が知りたい為に、私が負担するつもりでしたが、受け取ってはいただけず・・、逆に、いただいてしまいました。

まだまだ病院代がかかるのに・・
目の、瞬膜の切除手術にもお金がかかるのに・・・
私が車に乗った途端に、封筒・・置いて去る。
私、走り追いかけるも、フードの鍵を閉められ・・・
扉に挟んで走るも、私の走りが遅い・・・汗

子猫の生涯・・大切に、ずっと一緒にいてくれる事が。
それが何よりなんです。


10月26日。『日の出』の保護から・・・、
日の出から始まり、日の出で終わる毎日。

もう若くないから、3時間おきのご飯は、しんどかった・汗
朝起きて、日の出を見る。動いているか・・って確認するのに、ドキドキした。
生きろ!と、生かすのに必死だった。
目を開けても開けても、開かなくて・・なかなか良くならない事に、すごく悩んだ。

日の出、
頑張ったね。
よく、生きてくれたね。

お父さん、お母さんに、可愛がられるように・・
いい子でいて下さい。
元気に、元気にいてください。


さてと、私の役目は終了。

やんちゃで、甘えん坊な『ジャック』・・・

飼い主さん、
どうぞよろしくお願いいたします。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!
「お母さん、快適♪」って日の出に言われちゃいましたね(笑)
安心出来ましたね(^-^)
それにしても、わんちゃんと色が一緒で、大きくなったら見分け付かなくなりますね( ´艸`)
コトラ
2015/12/15 19:51
コトラちゃんママ♪

はい♪

いい感じでしょう・・?

黄金コンビです♪♪

以前から一緒にいた家族みたいでしたよ(笑)

チビコ
2015/12/15 22:10
ちびこさん
日の出君 本当によかった!
わんちゃんと一体化してるくらい仲良しさん
お疲れ様でした。
日の出君幸せいっぱい安心しました
きゅうたろう
2015/12/16 09:37
きゅうちゃんママ♪

ご協力と応援・・
ありがとう♪♪♪

良い報告が出来てよかったです。
チビコ
2015/12/17 00:04
きゅうちゃんママ♪

ご協力と応援・・
ありがとう♪♪♪

良い報告が出来てよかったです。
チビコ
2015/12/17 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『日の出』改め⇒『・・・・・ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる