犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 命の期限

<<   作成日時 : 2015/12/18 00:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


保健所に収容され新しい飼い主を待つ猫・・

飼い主が亡くなり行き場をなくした猫は・・

避妊手術を怠り、増えてしまった猫たち・・

個人情報の事もあり、詳しく詳しくは教えてはいただけなかったが・・

保健所に収容されてから、ストレスが大きかっただろう。
風邪症状があらわれ、ご飯も食べられず・・

収容期限を延ばす事が、臆病な猫には、精神的負担が大きくなる場合がある。

期限を待たずに亡くなってしまった子・・
処分となってしまった子・・


ずっと悩んでる。

Life再開で、助けてあげられるものか・・

難しいよ・・・

最後まで責任をもたなきゃダメだ。

勇気がない・・

自信がない・・・

我が家の犬猫の高齢化・・・
守らなきゃならないのは、今、私の子である犬猫だ。

無理だ・・と、言えば、ただ処分をまつだけの運命なのか?

飼い主が亡くなり、環境が変わり・・
臆病な子だと、保護というより、捕獲と言わさるかも知れない。
狭いケージに入れられ、新しい飼い主希望者を待つ。

いや、猫たちは、そんな状況もわからずに、ただ怯えているだけだろう。

そんな状態ならば、促、処分してくれ・・・と、思ってしまったりする。

いや、もしかしたら、新しい飼い主希望者が出るかも知れない。

生きるチャンスも、ないのも悲しいかもしれない。

白黒の猫が多いようです。

人に飼われていた猫ですが、今は、怯えているようです。

慣れるまで時間がかかるかもしれません。

一匹でも・・・・
一匹でも・・・・・・

新しい飼い主となり、助けてくれる方はいないでしょうか・・?

飼い主が亡くなり、急に、毎日の生活が変わって、とても、不安な日々を過ごしていただろう。
捕獲され、その後には、処分となるしかないものなのか・・

飼ってくれる方、預かってくれる方・・・
よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主の事情とは、なんだろう・・
高齢の犬が3頭、飼育放棄されたようだ。
臆病な子たちのよう。
写真を見て、胸が苦しくなる。
不安なんだろう・・

チワワ6才・・・

飼い主の事情って、なんだってさ!

・・・・・・・・・・・・
先日、Lifeの仲間が保護した犬。
コーギー9才に、ポメラニアン15才。
外で飼育されて、糞尿で酷い姿だったらしい。

家には人は住んでいなく、近くの娘にあたる人が一週間に一度、ご飯を与えていたとか・・

一時は、痩せていたが、可哀相と思った方が毎日ご飯を運んでいたらしく、現在は痩せてはいなかったらしい。

この二匹の飼い主は、亡くなったらしく、その娘にあたる人は、アレルギーがあるとかで、外に・・と、していたらしい。

私に譲って・・の話に、有り難い・・って。

話は、電話で。

連れてくる時には、仕事があるからと、一度も顔を合わす事なく連れて来たらしい。

許されない!

外での、その生活4年。

よく生きててくれた。

余生は長くないかもだけど、大切に思ってくれる人に出会えてよかった。

やっと、暖かい家の中で眠れるね・・


処分を目の前にする保健所収容の犬猫は、命の期限がない。
新しい飼い主希望者がいなければ生きられないんだ。

保健所にと、連れていかない飼い主・・・生き地獄かもしれない。

高齢となって犬猫を飼ってはならない。

高齢の親が飼った犬猫、その時に反対できなかったのであれば、亡き親の残した犬猫は、自分が飼い主となる覚悟をして欲しい。

生きてるものの、飼い主となっている事を、きちんと自覚して下さい。

犬猫の幸せな一生は、飼うと決めた人間に、委ねられています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
命の期限 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる