犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 余生は暖かい室内と優しい飼い主で・・

<<   作成日時 : 2015/12/19 18:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日話したLifeの仲間ゆきさんが保護した犬。

連れて来てくれた。

カットされ、綺麗にシャンプーされ・・・

元飼い主、亡くなる前からずっと外飼育だった話。
15才と話したけど、16才だって・・

よく生きててくれた・・涙

飼い主の娘さん、
外で飼う犬じゃない話をしたところ
「それなんて、雑種ですよ」
「ずっと健康で・・」と。

雑種が何か?!
あなただって雑種だろうが!!!と、私は言いたい。

ずっと健康・・?

年齢からか腰は下がり、『チヒ乃』のように股関節のせいか、がに股で、ヨタヨタ歩く。
亡き『おシメ』を思い出し、頑張れ・・頑張れ・・ヨイショ、ヨイショ・・・って。

ゆきさんとの話が、どうだったのかはわからないが、
元飼い主
「二匹連れていったんですね・・」と。
ワクチンだけは接種して欲しい話をしていたらしく、
「二匹分・・・お金がかかる・・」って。
ゆきさん「金くれ・・って話はしてないでしょう!」

ワクチンのたかだか一万や二万も、この犬たちに使ってあげられないものか・・

ゆきさん「一週間に一回しかご飯運んでなかったらしいんでしょ・・」

元飼い主「二日に一回は行っていた」と。

馬鹿か!!!
あなたも二日に一食にしたらいい!!!と、私は言いたい。

でも、よかったよ。
あったかいでしょ?
一緒に布団で寝てるって。
可愛いって言ってくれる新しい飼い主。
嬉しいでしょ?

やっと、やっと・・・
幸せになれたね。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
余生は暖かい室内と優しい飼い主で・・ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる