犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝い酒

<<   作成日時 : 2015/12/23 04:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

やった〜〜〜♪

「育、やったね〜〜♪」

意味もわかっちゃいない『育』だけど、私が喜んでるのはわかるようだ。

『育』も、飲むかい?(あげちゃいないですよ)

保健所収容犬。

本日22日。
●ゆきさんの声かけにより、9才の茶色のオスに新しい飼い主さんが決まり、早々に新しいお家へと・・・

臆病な子と聞いていましたが、以前からいたような子だと言ってくれてたお話でした。
やった〜♪

15才のメスは、レッドハートさんで、以前にも高齢犬を引き取りしてくれてた方が、誰もいなかったら・・と言ってくれているお話。
よかった〜〜♪

●残る二匹。12才、メス。

私の住むご近所さんで、野良猫の避妊や保護をしてくれている方。
少し前に、捨て猫と思われる猫を保護し、ちょっと相談があって、久々に連絡を取り合い・・・。で、今回、ちょっと聞いてみていたんですが・・・その方からのご紹介いただけた方からの連絡はなく、ダメだと言う事だな・・と、思っていました。

私の知る方を全て・・・と言うくらいに連絡し、もういない・・・・と、思っていた時に着信あり。

その方のお知り合い、愛犬を亡くした方から、電話が貰えるお話。

すぐに連絡あり!

ずっと、振興局のページをみてくれていたお話。
もう限界だ・・と、ダンナさんに相談し、「二匹は兄弟かな・・離すのは可哀相・・」と話すと、ダンナさんが、「じゃあ二匹連れてきたらいい・・」と、言ってくれたお話。

凄い!!!
声からして、優しそうな方。

振興局の飼い主希望の登録の説明をさせていただき、お休み明けに、連絡して下さるお話。

日をみて、ご挨拶に伺わせていただきたい・・・

よかった〜〜〜〜♪♪
かなりテンション、あがりました♪♪

・・・・・・・・・・・・・
レッドハートさんからの連絡に、沢山の方が協力して声をかけてくれました。

早々にフェイスブックに載せてくれた友達は、見ると辛くなる方なのに、忘れてて、写真を送ってしまったのに、見たら頑張らなきゃ!と、ご協力してくれました。

以前に猫を迎えてくれた方までも、図々しく電話して・・・
気持ちよく、お話聞いてくれた事、声をかけてくれると言ってくれて・・

昔昔に、犬を迎えてくれた方までに・・・
ご無沙汰してました・・・
ゴロウくん、もう13才でした。赤ちゃんだったのにね。
大切にされてて・・
嬉しい気持ちでした。


みんな、うちでは、飼えないとしても、声をかける事で助けてあげられた命。

人の力、沢山の人が声を出せば、助けられるかも知れない命。

よかった・・・

これから先も、次々に収容される犬や猫・・・

レッドハートさんにも、よく頑張っているね・・と話した。
キリがないくらいに、助けても助けても、次々に収容される犬猫。

今回の犬たち、猫たちの飼い主さんは、高齢な方だったようです。

犬猫の一生を守れないならば、飼ってはならない。

飼うと決めたなら、犬猫以上に生きていなければならない。

今回、いい報告ができてよかった・・・

収容される全ての犬猫を助けてあげるのは、本当に難しい。

この数日、今回の犬の事が頭から離れずで・・

毎度、こんな思いをしている保護団体の方々には、本当に頭が下がります。

捨てられませんように・・
と、願うばかりです。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私どもも、願っています。命に、責任を持てない人は、飼う資格がないと思います。コメントデビューしました。
べー父さん
2015/12/23 07:52
ベー父さん♪

昨日は、ありがとうございました!
3ショットにも、癒されました〜

ふふふ
コメントデビュー・・・
嬉しいです♪

チビコ
2015/12/24 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
祝い酒 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる