犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 命名『ラブ』&『ハッピー』ちゃん♪

<<   作成日時 : 2015/12/30 02:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日24日、クリスマスイブの日に、保健所より迎えてくれた黒い二匹の犬。

28日。
お伺いさせていただきました♪

飼い主さんと並んで二匹、出迎えてくれました♪

やだ〜〜〜
こんなに、懐こい子だったの〜?

共に12才という、姉妹かと思われる話でしたが、ん?親子かな〜・・

お顔さんに白い毛が多くなっている子は、ちょっと小さめで、尻尾ブンブンの、おかぁさんかな・・?
新しいベージュ色の首輪、『ハッピー』ちゃんです♪

ハッピーちゃんより、少し大きくて、私がカメラを向けたから悪い。ちょっと怖かったかな・・?
それでも寄ってきて舐めてくれました。
新しい赤い首輪の『ラブ』ちゃんです♪

ハッピーちゃんも、ラブちゃんも、飼い主さんについて歩く♪

テーブルの横でおとなしく座って・・

まだ4日・・
いや、ずっと前からいたような、そんなふたり。

飼い主さんも、今までどこにいたの?と。
ずっと12年間一緒にいたかのようなふたりだそうです。

排泄時には、ちゃんとベランダのほうに向かい、旦那さんが、それをすぐに気づいてくれます。
排泄が済むと、走って帰ってきました♪

片付けに行った飼い主さんを、覗くふたり。

いい写真でしょ?

もう、身体のどこだって触らせてくれます。

きちんとオスワリをして、アイコンタクト・・
本当に落ち着いたいい子たち♪。

飼い主さんに出会えてよかった・・

こんなに、いい子たちなのに、新しい飼い主さんとの出会いがなければ処分となってしまうところだった。

本当によかった・・

この子たちの兄弟に、癌があるとの事や、威嚇があったような話から、譲渡対象にはされなかった子がいた。
ちょっと待って・・と、考える時間もなく・・・

臆病なだけ。いい子だったのかも知れない。

急に変わった環境で、本当はいい子なのに、臆病な子な為に・・

その子のぶんまで・・・・
間違いなく幸せな毎日を過ごせるね。


ラブちゃん、ハッピーちゃんに、ちょっとオヤツを・・と持っていったら、美味しいコーヒーとケーキをご馳走になり、お菓子までいただいてしまった。

飼い主さん、とても喜んでくれています。

私にありがとうと言ってくれますが、こちらこそありがとうなんです。

いや、でも、そう思って下さっている事が、嬉しいです。

きっと、つながっていたんだね。
ふたりは、Hさんの家族になる事が・・

今日(29日)はお家でお風呂♪
おいで〜・・に、ついて来て、入口でおかぁさんにお尻を押され、あれ?なふたり。
お父さんが洗ってくれました。
大人しくやらせてくれた様子。

綺麗になって、楽しいお正月を迎えられるね。

かわいいね・・って、いい子だね・・って撫でてくれる飼い主さん。

幸せだね。安心したね。


保健所には、日々、処分されるかも知れない・・と、不安な日々を過ごしている犬猫が収容されています。

大人犬でも、老猫でも、けして悪い子なんかじゃないんです。

飼い犬猫として、最後まで守ってくれなかった飼い主がいけないのです。

犬猫を迎えたい方は、シヨップに行く前に、振興局の『新しい飼い主さがしネットワーク事業』
どうか見てあげて下さい。

お知り合いに、犬猫を飼いたい方がいたら、どうぞ、処分されるかも知れない犬猫がいる話を教えてあげて下さい。


ラブちゃん、ハッピーちゃん、よかったね。

飼い主さま、出会えて、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
命名『ラブ』&『ハッピー』ちゃん♪ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる