犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンジー』には内緒

<<   作成日時 : 2015/12/03 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

落ちつきました。

『ガンジー』・・・
ちょっと恥ずかしいけど、人前では『ガンジー』と。
実は、『ガンちゃん♪』なんて呼んでました(笑)

保健所での記載・・
アップ写真で、重度の皮膚病との記載。

見えない身体が気になった。

ダンナを説得するに、かなり時間がかかった。

なのに・・・・

うちに来た『ガンジー』は、食べる事しか興味がない。

油断すると、噛まれる。
食べものだと、間違ってるんだ。

噛むと知れば、私だって警戒する。

なかなか仲良くなれなかった。

いや、今だって、仲良くなれた訳じゃない。

『ガンジー』は、前向きな、頑固爺さん。
私の顔色なんて見ないし、こびたりだってしない。
ただ、ご飯を食べたいだけだ。

でもね、
身体が不自由になって、右側の手足は触ってもわからないのか、反応がない中で、必死に歩くんだ。
そのガンジーの前向きな姿に、私は、ガンちゃん、頑張れ!偉い偉い・・って、涙が出そうになる。

連れて来てよかった。

私の子になってくれてよかった。

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンちゃんの顔見ると数年後のマルを想像できます。性格も似てそうだし。
二人とも日系何世だろう?
以前、ブログで ガンちゃんのこと「ボケらっとしてる」って書いてて…その言葉が私の笑いのツボになったって コメントして…。大変なのに、ごめんなさい
実は、亡くなった母に いつも 言われてた言葉で、なんか ビクッとなっちゃったの。学校や会社に行くまで、ボケーッとしてて…。久々に「喝」入れられて、ビクッってなったのが、
自分で可笑しくて、でも
母親のこと思い出して、
泣けてきたけどね。
本当にごめんなさいと
ありがとう。
マルの飼い主
2015/12/03 13:35
マルちゃんのママ♪

ごめんなさいだなんて・・

ガンジーと似てるって言われたマルちゃんに、ごめんなさいですよ(笑)

ガンジーには、何があっても、笑ってやる事、しゃ〜ないってくらいが、ガンジーの生命力をのばすんです(笑)

そっかぁ・・・ボケらっとしてるガンジー・・

おかぁさんに言われた言葉・・

逆に思い出させてしまって・・

チビコ
2015/12/03 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『ガンジー』には内緒 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる