犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年、新春♪

<<   作成日時 : 2016/01/04 03:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2016年、新春

個々の写真を・・と思いましたが、代表しまして『あかり』さん♪

2015年を振り返り・・
助けを求めている犬猫の為に、頑張りが足りなかった・・と思います。

私の、何が何でも・・という勢いが、私も年を重ね、慎重になってしまった事が一番の原因だと思っています。


昨年は、『楽』が亡くなりました。
『楽』の話、細かな話はしてませんでした。
『楽』に、辛いおもいをさせてしまった事に申し訳ない気持ちで、話せませんでした。

カナリア『パン君』と出会い、すぐに別れがきてしまいました。

セキセイインコ、ルチノ-の『キーちゃん』が亡くなりました。
12才でした。

保健所収容犬、気になるマルチーズは『楽』に似ていました。
『カズハル君』となり、お友達が大切にしてくれています。

ずっと気になっていた場所の野良猫さんの手術を終えました。


我が家は・・

『あかり』
昔に子宮蓄膿症になり、敗血症を起こし、薬が利かなく大変な状態になりました。あかりの生命力は凄い!
今年でうちに来て14年になります。
ご飯時には、狭い家の中を走ってきます。
丸い身体でドタドタと・・・(笑)
『あい』
外は嫌だと、店の中も嫌だと・・・どうしたいんだい?と悩みました。
かなり耳も遠くなってきましたが、まだまだ走れます♪
あいも、今年で14年です。

『タイ助』
甲状腺機能低下症とわかり薬を飲んでから、太ったし、顔が綺麗になって・・何より、元気になった。
今年は13才になります。

『チヒ乃』
昨年、乙女との喧嘩があった事でわかった肝臓疾患。
数値は下がりきらないけれど、高くなったり、ちょっと下がったり・・
一時はご飯を食べなくて悩みましたが、今は、あかりの残した大きな器に顔を突っ込んでたりします。
チヒも今年で13才になります。

『みゆ』
昨年は歯が原因で目の下が腫れ、抜歯。残った歯は一本(笑)
忘れた頃に外耳炎が酷くなったりするので、気をつけなければです。

『レン』
今年で9才になります。早いです。気づいたら、お顔さんが白っぽくなってきていて、かなり年とってきたな・・と感じたりします。
時に後ろ足がプルプルしたりしていて、ちょっと気になります。

『乙女』
チヒ乃とは一番、他の女の子とも仲良くする事ができません。
乙女がフリーでいられるのは、日中は職場で、、寝る時は私と。タイ助とは上手に遊べるのにね

『明』
楽がいなくなって、ひとりで留守番は可哀相なので、一緒に出勤する事に。
最初は慣れない場所にソワソワしていましたが、今は、行くのが当たり前になり、ソファーの上で寝ていたりします。

『育』
女の子なのに、男の子みたいな育。
猫にできるなら、自分にも出来ると思うんだか、高い場所もへっちゃらに。
油断すると、食べもの取られちゃう。楽に似たんだね。
痩せっぽちも楽に似たのか、ちょっと心配。

『ハッピー』
かなりお顔さんが白くなりました。
黒くて声も太いから、男の子に思われるけれど、女の子なんだよ。
新年を迎え、新しい首輪にしました。
今までの小豆色が悪かった。真っ赤な首輪が似合っています。

『ピース』
臆病なのは直らなく、彼女の可愛さを、見せてあげられなくて残念。
めちゃめちゃ可愛いいんですよ♪
乳腺腫瘍の再発はなく、ホッとしています。

『ガンジー』
脳腫瘍か脳梗塞かわかんないけれど・・
考えたらうちに来た時から、クルクル回ってて散歩が苦労した。
きっと、うちに来る以前にも、倒れた事があったんじゃないか・・?と思われる。
時に、大丈夫か?と、心配になるけれど、ガンジーの生命力は強いんだ。
今年も、臭い頑固爺さん(シュウ・ガンジー)と、うまくやっていくよ。

『ヒメキ』
昨年暮で、うちにきて一年が経ちました。
散歩が大好きな彼女。
ぶっ飛んで歩きます。
今は一番か二番にうるさい子。
要求する事を覚えたようだね。

『ハナ』
今だ、母宅に住まわせて貰ってました。
うちに連れて来る?と、考えたけど、ハナ・・母宅が慣れたようで、連れて来るのは可哀相かな・・って悩みます。他の人にも、猫にもカラスにも、向かっていく彼女。
綺麗だね♪っていってもらった時くらいは吠えないで欲しい(汗)

『ミケコ』
お風呂あがりが好きらしい。
ベタベタ、くっついて来ます。ミーちゃんの舌、痛いけど愛情ですので我慢。かわいいね、かわいいね♪って。

『進』
心臓疾患とわかり二年が過ぎました。
病院も他の人も苦手なんだけど・・痛い注射も採血も・・毎日朝夜の飲み薬も、頑張ってくれています。
甘える事がヘタだった進ですが、今では、触るとその気になって甘えてくれます♪

『強』
今年で8才になりますが、余計な脂肪はなく、スタイルをキープしている彼女。
私がちょっと屈むと、すぐに背中に乗ってきます。
高いところに登りたい。
私は踏み台のようです。

『力』
あいかわらず、育に乗られて、あ〜あ〜泣いてたりします。
それでも、やめてくれない育に、大人しい力だって、たまには怒るんです。
優しい怒り方なので、あんまりわかってもらえない様子です

『青』
男の子は甘えん坊?お顔さんは置いといて、変な声も置いといて(笑)本当にいい子なんですよ。

『桃』
細くて、ちっちゃくて・・
青の隣にいるからそう見えるのか?
桃も、とてもいい子です。爪切りしてるのも、わかってないみたいです。

『シャム子』
エイズキャリアな彼女ですが、本当に?ってくらいに元気だし食欲もあります。
早食いの母は息子のご飯まで奪います。

『結』
なんかあった?ちょっとした事で、隠れて出て来ない時がある。
うちで生まれたはずなのに、一緒にいれる時間が少ないのと、おかぁさんが一緒だから、私は、ただの家政婦さんかね

『ばーちゃん』
ちょっと気になってた背中のポソポソ。
このままにしてたら、また毛玉になっちゃうな・・って思ってたら、すでに遅し。
触ってみたら、固かった(汗)
私に背中を向けます。
触って欲しいのか?と、調子にのって触ると、にらまれます。

『長男』
少し前に、くしゃみをしていた。
大丈夫か・・・長男は病院行けないぞ・・って思ってたら、うん。大丈夫だ♪
長男の免疫力、強し。
ご飯を用意している時に、パンチしてくるのはやめてもらいたい。

『次男』
穏やかな次男ですが、マーキングの癖は直らないようで・・
手術しているからさほどではないけれど、暖かい時には、ちょっと臭かったよ(汗)

『モゾ子』
も〜ちゃん♪って呼ぶと小走りに走ってきます。可愛い♪
抱かれるのが嫌だけど、騙されて抱かれる時があります。
その後に爪切りを持って寄ってきたダンナに気づき、放せやこら〜〜!な、怒りの声に変わります。
なんで、こんなふうに育ったかな〜・・

『ガーコ』
発情時には怖いお兄さんになったりするけれど、普段は見ているだけで癒されます。
朝の水浴び時には、三日に一度くらい、かなり激しいものになります。
ガーコの部屋にいた際には大変!
こんなに、早い動きが出来るんだ・・と、ビックリします。

『ブタさん』
毎年毎年、会う人会う人に、太ったんじゃない?と、言われてます。
あ〜あ、理想と現実・・
キリッっと目がつってて、お尻の小さい人と出会うはずだった(汗)
動けるおデブであってほしい

『私、チビコ』
射手座のB型、猪年・・・どうしたって、きかなく育った訳だ。

意思は強いはずなのに、優柔不断(汗)
なんでもいい事には曲げるけど、犬猫の大事な事には面倒くさいほどにうるさい人間になります。
自分でも嫌になるくらいに、心配症(汗)


・・・・・・・・・・・・
今年一年、うちの子たちも、お友達の子たちも・・
ただ元気でいてくれる事を願います。

悲しいと泣く犬猫が、少しでも少なくなりますように・・

本年もよろしくお願いいたします♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
2016年、新春♪ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる