犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷い?捨て?・・・結果。いや、続く・・

<<   作成日時 : 2016/01/07 16:27   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

猫。
帰りました。

保護した翌日6日、保健所に連絡。

もしかしたら・・な方がいた。

私の連絡先をその方に教える話で、私が連絡を待つ。

仕事中は携帯は出ない。
気づいた時には着信9回

お!
探していたんだな〜・・

話をしていて、多分、探していた猫だろう。
まずは写真を見せにいった。

猫の飼育環境も見たかったから、わざと伺ったんだ。

外の犬小屋に・・な、話だったんだ。

ん〜・・・
暖かくはされていた。
犬小屋のみではなく、かなり囲って人が入れる。

掃除の時に、外に出るらしく、いつもならすぐに帰ってくるのに、元旦から帰って来なかったらしい。
もう一匹、黒くて尻尾の短いオスも、一緒にいなくなっている話だ。

今回の猫は、未去勢、昨年4月に生まれた野良の子らしい。

その方のお家。元々は犬を3だか4だか飼っていたらしく、犬がいなくなってから、猫がくるようになった話。
外の小屋には、今回の猫『グレー』の他に三匹いる話。

いや、それだけじゃないな・・あそこにも・・あれ、あそこにも・・

全てが避妊はされていない。

外にはメスだけでも3匹くらいはいそうな話だ。

家の中には、元々は捨て猫だった猫が、今は17才。他に母猫、子猫・・、6匹いる。

兄弟でも妊娠するんだね・・って、生まれてしまった猫だ。

外の猫、オスもメスもだけど、メスだけでも早々に・・と、避妊を進めた。

捕まえられない猫だから、捕獲は任せて!と。

7日。
迷い猫『グレー』くんを迎えに来てもらった。

この子、家の中で飼って貰えないか・・?と、頼もうと思っていた。

話す途中で、昨夜、ダンナさんと話し、ダンナさんが中に入れたらいいって言ってくれた話だ。

よかった。

それから、外のメス、とりあえず一匹を手術したい話を言ってくれた。

ヤッター!
捕獲、がんばります。

迷い猫『グレー』くん、帰りました。

後からキャリーを届けてくれて、お菓子をいただいてしまいました。

ちょっと、また猫の話をし・・・

ちょっと心配してた。

飼い主さん、何歳だろう・・と。
家族は?子供さんは?と。

今回の猫も、まだ一歳にならなく、家にいる猫も、同じくらいな若い猫たち。

飼い主さんに何かあったら・・・

遠方の子供さん・・
見てくれる人はいないような話でした。

飼い主さん、身体もあまり丈夫ではなさそう。

ヤバイ!!
最近、保健所には飼い主が亡くなった理由から、何匹もの犬や猫が収容されるんだ。

猫たちに、新しい飼い主をさがさなくてはならないだろう。

今回の猫『グレーくん』
新しい飼い主募集です。

白地にサバトラ。アメショーみたいな綺麗な色をしている。

懐こい。
私でも、簡単に抱けた。

男の子。
昨年4月に生まれたらしい。

かわいい声をしています。

去勢や、ワクチン、抗体検査は出来ていません。
希望者がいた際には、考えなければ・・と、思いますが、お金のかかる事ですので、
今は、春には子猫を産んでしまう外の猫の手術を優先に・・と、思います。

他に、家で生まれた猫たちも、懐こい様子。
シャム系の綺麗な猫もいる話。

今回の『グレーくん』、家の中に入り、家の中の猫たちは全て尻尾が短い話で『グレーくん』の尻尾にジャレて、仲良くしている話。

ちょっと、くしゃみをしていたので、今は、家の中に入れて、よかった・・と思います。

日をみて、グレーくん、他の猫たちの、写真を撮ってきたいと思います。

気になった方、ご連絡お待ちしています。

お声かけ、お願いします。


(保健所に報告。
飼い主さんに戻った話、外飼育の猫だった話・・他いろいろ話している途中に、戻ったって事ですよね・・?と。
はぁ〜・・・・
大事なのは、そこだけかい?
飼い主が何故迷い猫にさせたのか、どんな飼育をしていたのか・・聞く必要はないのかい?!
飼育改善しなければ、また迷子になってしまうんだ。
くそっ!お役所めが!!!役立たずが!!

愚痴でした)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
迷い?捨て?・・・結果。いや、続く・・ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる