犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖い病気?

<<   作成日時 : 2016/01/18 15:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

『ブルーちゃん』、手術から帰りました。

ブルーちゃんの子猫は4ヶ月くらいになっていましたが、まだオッパイを飲んでいたようで、乳腺がまだ張っていて、手術が大変だったようです。

ブルーちゃんも、よく、観察して・・との事。


それよりも・・・
ブルーちゃんの捕獲時に聞いた、黒い小さな女の子『こつぶちゃん』が亡くなった話を聞いていた。
かなり小さい子な話から、何か病気を持っていた?と、考えていたが、

昨夜、同じ外の小屋にいた『シマくん』が亡くなっていた話。
『シマくん』は、体が小さかった訳ではない。
ヘルペスウイルスのキャリアな為か、青っぱなを出していた話はしていた。

今日、『こつぶちゃん』が亡くなってから新たに同じ外の小屋にいれた『チビグレーちゃん』。
慣れてなく、いつも隠れてしまってたらしい。性別がわからない子。

『ブルーちゃん』が手術から戻った時に、茶の間の真ん中に寝せられていた。

ちょっと無理かもしれない。厳しい状態だ。

『チビグレーちゃん』も、体が小さい。

パルボを疑ってしまう。

外の小屋には、先日迷子になった『イッシー』だけになるので、『イッシー』も茶の間に入れて貰っていた。

飼い主さんは、続く猫たちの死に涙を流していた。

怖い感染症なら大変なので、他の猫とは隔離の話や、着替えや消毒の話を少ししたが、今、頑張っている『チビグレーちゃん』を、前に、あまり言えなかった。

仕事に戻り、今、連絡してみた。

『チビグレーちゃん』頑張っている。

パルボじゃなきゃいいな。
暖かくされて、なんとか回復できたらいいな・・

病院に連れてく・・?半分負担する?
そんな話したが、やはり、そんな余裕はないようで、『チビグレーちゃん』の生命力にかけて、このままみている話。

悩むよ。
私、連れてくか・・?って。

お金をかけても、チビグレーちゃんがダメだったら・・は、仕方ないと思う。
やってあげた事で諦めもつく。
でも、もし、他の猫も調子が悪くなったら・・・
やってあげれる余裕はない。

チビグレーちゃんの飼い主は私じゃないから、仕方ない・・とするしかないんだ。

『イッシー』室内に入れてよかった・・?
『チビグレーちゃん』の隣に、くっついています。

片目が変だから、森の石松、だから『イッシー』。

よく見たら、眼球の色は大丈夫。
瞬膜が出てるんだ。
『日の出』と同じ。ヘルペスウイルスによるもので、くっついてしまったんだね。きっと。

去勢できる時が来たら、目も手術してもらえたらいいね。

そんな事より、『イッシー』は、元気でいて下さい。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
怖い病気? 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる