犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい飼い主募集

<<   作成日時 : 2016/01/19 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


知人からの相談でした。

今年91才になる飼い主さんは・・・
知人から相談を受けた時から数日が経ち、今、飼い主さんは、意識がない状態です。

ポメラニアン、オス。パビヨン、メス。共に10才。の飼い主さんでした。

犬がいるから、病院に入院する事をせず、自宅にて・・

つい最近まで、犬の事だけを気にしていた飼い主さんです。

今の飼い主さんの状態を思えば、残した犬の事は任せて!心配しないで!と、伝えたいところですが、計算して、80を過ぎて迎えた犬・・間違っているでしょう!と、言いたい。

知人は、飼い主さんに、犬の事を頼まれた話。

知人だって、飼う事なんて簡単に出来ないのに・・

それでも、頼める人がいた事で、飼い主さんは、安心できたのであろうか・・

何も知らない犬。

今は、撫でてもくれなくなった飼い主さんに、犬は、何を感じているんだろう・・・

飼い主さんの命が消えてしまった時に、

犬たちを迎えてくれる新しい飼い主さんを、探しています。

私は、まだ、犬をみていません。
写真を・・とお願いしましたが、飼い主さんの今の状態に、犬の写真を撮る場合ではなく・・

ポメラニアンは、茶色。ちょっと臆病との話。

パビヨンは、ブスとの話。

二匹は仲が良い話。

二匹共、触れる、抱ける話。


聞いただけの私は、二匹を共に迎えてくれる方を優先に・・と、考えています。

10才は、まだまだ。
うちのは13才。

先は、凄く長い訳でないが、優しく迎えてくれる方を探しています。

よろしくお願いします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こら〜ブスって言うな〜!笑
真面目な話の中だから本当にブスみたいに聞こえるじゃないかーっ
ま・・でも「ブス」な子ほど私はカワイイけどね
locka
2016/01/19 14:07
lockaさん(笑)
私が言ったんじゃないよ。
ブスって言ってた。
それしか特徴聞いてなかった(笑)

チビコ
2016/01/19 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
新しい飼い主募集 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる