犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖い病気か・・

<<   作成日時 : 2016/01/21 14:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

『赤トラのお兄ちゃん』帰ってきましたが・・

その前に、迷い猫で関わった方の猫・・

先日、茶の間に倒れていた『チビグレーちゃん』、その日に亡くなった話でした。

そして、一緒に外にいた『イッシー』の様子がおかしい話。
ご飯を食べないようだ。
グッタリはしてない話だか、元気はない話。

パルボウイルス感染症を疑ってしまう。

病院、かけてあげて・・
強くはお願いできないが・・

同じ部屋には、先日、手術した『ブルー』がケージの中で。
他、17才になる先住『ちびちゃん』。

あと、別部屋だが、先日の迷子の『グレー』と、5匹の子たち。

全てがワクチンも、していないと思うし、飼い主さんも、素手のまま。着替えや消毒もしていないだろう・・


うちの外の子『赤いお兄ちゃん』『黒いお姉ちゃん』が、昨日の朝からいなく、
今日20日。朝『赤いお兄ちゃん』が、帰ってきた。
なんか、警戒してる?
いつもと様子が変だ。
それでも、ご飯を少し食べ、私の母がきちゃったせいか、いなくなり、いつもなら、すぐに戻ってくるのに・・

昼間、帰ってきてた。
ウエットのご飯をあげたけど、いつもみたいな食べっぷりじゃないな・・

夜、扉をあけたら、いつもみたいに鳴いたから、ちょっと安心したんだけど、食べるは食べるけど、いつもより食べない。
むね肉も、大好物なはずなのに、食べなかった。

パルボ感染?

もっと美味しいのを・・と、帰宅途中に買った。
いや、今、あげに行こう。
出て来なかったから、小屋の中に入れた。
食べ出した。

・・・・・・
いつもと、違う。

パルボ感染?

気になったのは、昨日、帰ってきた時にと思い、小屋の中にご飯を置いていったのが、空になってた。
だから、食べたんだと思ったんだが、血が。

もしや、たまにくる、大きい猫と喧嘩した?なんて、思ったんだけど・・・

もしかして、その出血・・パルボ?大丈夫?

『黒いお姉ちゃん』の、姿がない。

大丈夫だろうか・・

いつも歩く裏道は、二軒隣の家までしか雪掻きしてなく、その先は、かなり積もった雪。
そこまではいかないだろう・・と、考えたら、二軒隣の方の物置。
ちょっと扉が開いていた。
足跡・・これ、足跡かな・・

ここにいる?
明日、二軒隣の方に、聞いて、物置を開けて見ようかな。

その方は、以前の『黒いお母さん』の餌やりさん。手術代も半分負担してくれたし、いまの二匹は、逃げてしまう話なのに、ご飯を買ってきてくれたりしたんだ。

触れない子たちたが、守りたい。
病院、連れていけるだろうか・・

『ブルー』ちゃんの捕獲時、いや、その前に『グレーくん』を届けた日。

私が病気を運んだか?!

どうしよう・・・

私の知人が関わる猫の捕獲時、消毒はしたつもりだが・・・
ヤバイ

・・・・・・・・・・
21日。朝。

『赤いお兄ちゃん』が鳴いて出てきた。
ドライフードも食べた。

よかった〜って思った矢先、いつも排泄する場所に、ピーピーではないが、柔めのウンチと、血が。

『赤いお兄ちゃん』、食べたあと、ペロペロしたり、顔を洗ったりしていたが、それでも、いつもの様子とは違う。

二軒隣のお宅に行ってきた。

物置を開けてくれた。

確かに、猫は入っていた様子はあるが、『黒いお姉ちゃん』の姿はなかった。

倒れている?亡くなっている?
そんな心配をしていたが、『黒いお姉ちゃん』、どこにいるんだろう・・

別な餌やりさんのとこで、寝ているだけならいいが・・


『イッシー』は、昨日、病院に行ってきたらしい。
パルボとは言われなく、昔『あずき』(家の中の四匹の母、元は外の子)が、かかった伝染病だと。・・・なんの??
きちんとわかってない。

病院に聞いてみた。

パルボ検査はしていないようだ。
普通の血液検査と、点滴・・注射(インターフェロンか・・)

治療法はかわらないだろうが、パルボじゃない・・と、わかった訳ではなく、いや、パルボ以外でも、怖い感染症があるし・・

うちの『赤いお兄ちゃん』の話をした。

触れない。
ケージに入れるくらいしか出来ない話に、治療が出来るだろうか・・・

厳しい。
私がしっかり抑えられなければ、治療は出来ない。
万が一、診察室で逃げ回れば、感染症だった時には大変だと言う話。

なんとか食べているし、頂いた免疫力をあげるサプリメントがある。

インターフェロンで免疫力をあげる・・・
出来ないなら、食べれるならば高栄養の物を・・・

ヤバイ。
やってしまった。
他人の猫の事をして、自分の猫に危険な思いをさせてしまい・・・
頼む!
『赤いお兄ちゃん』、頑張ってくれ!
『黒いお姉ちゃん』、元気に帰ってきてくれ

いつまでも、外生活をさせている私が悪い・・

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
怖い病気か・・ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる