犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖い病気

<<   作成日時 : 2016/01/22 11:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今、うちの子たちは、ご飯中。

パルボの心配に、病院に連絡し、三匹が亡くなった話、うちの外の子が血便の話をし、パルボ検査をすすめて欲しい話をした。
病院では、『イッシー』が、パルボの症状がない様子からパルボ検査はしなかった話。

病院は、うちの『ガンジー』がお世話になってる病院で、私が今回の方の猫に関わっている話をしたから、教えてくれた事だ。

パルボ検査、奨めてくれるだろうか・・

いや、飼い主さんにお願いしよう。
私が検査代を払うから・・と。

飼い主さんに連絡をした。

病院には行った後だった。

『イッシー』
猫汎白血球減少症・・猫パルボウイルス感染症だ。

やっぱり、そうきたか〜・・・

飼い主さんには、再度、消毒の話や、本当に怖い病気だという話をした。

あんまり、恐さを、わかってないんだ。


うちの『赤いお兄ちゃん』・・・

日中は、小屋の中で寝ていた。
何度かご飯をあげてみる。
美味しいウエットのは食べれるね。
むね肉は、いつもは喜ぶのに、すぐに食べなかったりする。


夜、犬のご飯を・・と、思ったら、いつものように、玄関の横に置いたごみ箱の上に上がり、鳴いてくれた!!

え!
『黒いおねいちゃん』もいたよ〜!!!!!

元気そうだ。
よかった、よかった!涙・涙・涙・・涙・涙

すぐにご飯をあげた。
ドライなのに、ふたりして食べてる。

大丈夫なんじゃない?
感染してないんじゃない?

いや、それでも、いつもとは、様子のおかしい『赤いお兄ちゃん』。

ん?ウンチ、形ちゃんとある。
これ、お兄ちゃんの??

まだ、わかんない。

病院行けないうちの子に、知人が薬をくれた。パルボに効くかも・・と、いう薬。多分、話していいかもだけど、話しちゃダメかもだから、薬の名前は話さないね。

以前も頂いた事のある薬・・あの時は病院に行ける子だったから、なんか、怖くて使えなかったんだ。

今回、黙っていたら死んでしまうんだ。
だから、飲ませた。

でも、知人が持っていたのは三二日と半日分なんだ。
本当は五日飲まなきゃダメなんだ。

薬を注文するも、日数がかかるんだ・・・

悩んだ。
うちの子を守りたい。

でも、今回の方の猫も危険だ。

今回の方の猫全てに飲ませたら、一回分。

悩んだ。

『イッシー』と、同じ部屋にいる17才の『ちびちゃん』と、先日手術した『ブルー』、その三匹に。

他の子は別部屋だ。
気にはなるけど・・・

薬が足りないんだ。

うちの子のは、明日、朝の分だけになった。

薬と、消毒剤を届けた。

うちの子たちは、もちろん。
イッシーも、助かって欲しい。
もう他の誰も亡くしたくない。

明日、うちの子が元気だったら、『イッシー』に・・と薬をわけてやりたい。

うちの子も、『イッシー』も、いい子なんだ。

死なせる訳には、いかない。


(書いてる途中に寝てしまい、22日、朝になってしまった。・・・つづく)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
怖い病気 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる