犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の外の子

<<   作成日時 : 2016/01/27 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


26日。夜。
出かけて帰ってきたら・・『赤いおにぃちゃん』・・・・

ん???

左に『赤いおにぃちゃん』
右に『赤いおにぃちゃん』

わ〜〜〜〜

どっちだ??

左の子の顔を見る。

ん??って思った途端に走り出した。

違う子だ〜!!

私、追う。

初めて見た子。
『おにぃちゃん』より、1、5倍大きい。

ご飯があるから・・?
いつも、夜な夜な、こんな事がある?

『黒いおねぃちゃん』は、小屋の中にいた。

まだ、上のほうが開いてる場所があり、悩んだが、ご飯を与え、扉を閉めて帰る事にした。

いつも寝ている場所だから、扉を閉めても、パニックになる事なく、ご飯を食べ続けたふたり。

どうかな〜・・
上から逃げだしたら、入れなくなる。

明日、朝、ちゃんと、小屋の中にいますように・・

いなかったら、隙間をうめて、夜だけは閉めよう。

朝は開くって思ってくれたら、安心するかな。

少しづつ慣らして、外に出さないようにしたい。

小屋をも少し大きくしたい。
この時季の大工仕事は厳しく・・

少しでも、暖かくて、病気からも、他の猫からも、安全な場所を作ってあげたい。

いつしか、私の大事な子になった。

ご飯下さいって、鳴いてくれたり、ついてきたり・・

あ、今日の猫だって、どう生活してるんだろ・・と、不憫に思うが、でも、私が守らなきゃならないのは、うちの子たち。

どうしよう・・・って、『おにぃちゃん』、困ってたんだよ。
私が追って、逃げ出した猫・・

『おにぃちゃん』、きっと・・・
「かぁさん、すげ〜〜〜」って、思っただろうか・・(笑)

ダンナに話す。
あなたが、『おにぃちゃん』だったら・・?って。

ダンナ、いいから、猫やりな・・って(うちの子のご飯)言いながらも、
『おにぃちゃん』のフリして、拍手して見せた(笑)

ふふふ、かぁさん、強いでしょ?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
私の外の子 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる