犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 追加ワクチンと『進』

<<   作成日時 : 2016/02/16 01:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

15日。
仕事は暇だった。

よし。ワクチンに行こう。

ちょっと遅れていた追加ワクチン・・

『進』のワクチンも相談してみよう・・

ワクチンは・・・
あまりしたくないんだ。
元気な子にはいいが、ウイルスを入れる事が怖かったりする。

猫の感染症・・、気をつけてはいる。
それでも、もしもの時には、やっぱりワクチンをしていたら・・・となるだろう。

『ミケコ』
体温も測れる。
看護師さんにスリスリ・・
褒められた♪

『力』
ちょっと緊張しつつも楽々クリアー♪

『強』
ちゃんと、洗濯ネットに入って貰ってから行きました。
体温を測るのはやめて貰った。
ワクチンは・・看護師さんが、ちゃんと抑えてくれて、怖い声を出すも無事に接種完了・・って途端にギャー−−!!
ネットに入れてきてよかった♪

さてと『進』。
ワクチンはどうだろ・・・
先生、「調子のいい今、しようか・・」って。

体重、変わらず4、6キロ。

呼吸は、まぁまぁ

『体重が増えた事が気になるんです。
太って肉だったらいいんだけど、お腹がポンポンで・・』

先生、レントゲンは、呼吸が落ちついてそうだからもう少し先・・と考えていたが、
レントゲン撮ってみようか・・ってなった。

血液検査も、そろそろの時期。

採血の後、レントゲンを終えた『進』が帰ってきた。

少しして、先生が来た。

先生の顔からして、いい結果じゃない事がわかる。

今日は大きな先生が説明してくれた。

肺水に続き、腹水が貯まっていた。

心臓の弁の異常で血液が逆流してしまうから・・

『抜けるものですか?抜かなくて大丈夫ですか?』

とりあえず利尿剤の注射を・・との話

ちょっと考えて、
『腹水、かなり貯まってますか?』

肺水も抜いた後より貯まってきてるけど、腹水も、腸や他の臓器も写っているから、凄くではない・・と。

血液検査では、前回より腎臓も肝臓も少し数値が上がっていた。

腹水・・
先生は、また、本当に良く見てる・・って褒めてくれたけど、全然だ。

呼吸がさほどじゃなかったから、体重が増えたり、太ったのも、本当に太っただけ・・・と、あまり気にしないようにしてた。

『進』、本当にお腹がポンポンなんだ。
目でみてもわかる。

私は、何をやってんだ!!

本当に、少しだけ?腹水少しだけ??

胸水と比べ、呼吸は苦しくならないのかもしれないが、亡き『チビ助』のポンポンのお腹を思い出す。

『チビ助』も心臓が悪かった。

『進』の腹水、抜いてみせる!

大丈夫。大丈夫。
『進』は、強いんだ。
頼れる先生がいる。
『力』も『強』もついている。

私がついている。

明日も明後日も、続けての病院になった。

ワクチンは、やめよう・・と、なった。

『進』の、タップリのオシッコを見て、お腹ポンポンを撫でて、抜けろ・・抜けろ・・・って願っています。

大丈夫。大丈夫。

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
追加ワクチンと『進』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる