犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の飼い主募集!!

<<   作成日時 : 2016/02/22 01:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

新しい飼い主募集の犬。

ポメには希望者さんがお二方いるんだ。

パピには、希望者さんはいなく・・・

先日、気にしてくれてた知人がパピの事で声をかけてくれ、犬一匹いる方で高齢な方らしいがとても、良い方・・
先住犬と相性があえばパピを迎えてくれる話。

あんた、どうするのさ・・?
二匹一緒なんて難しいよ。
そんな言ってるうちに、ポメの希望者さんも、いらないってなるよ・・・と。

・・・・・・・・・・・・・・・
二匹一緒に飼ってくれる人いないだろうか・・??

いないよ。そんな考えするの、私くらいだ・・と、知人は言う。

だよね・・・
年齢も、そこそこ高齢だし・・

でもね、

うちの『こ梅、す桃』の親子。
とっても仲良しだった。
『す桃』が亡くなった時には、『こ梅』に痴呆の症状があったから、私が心配するような事はなかった。

『幸と恵』
『幸』が亡くなって『恵』は泣き続けていた。
『恵』が病気になったのは、そのストレスが大きかったと感じた。

『楽と明』
『楽』は『明』にベッタリだった。『明』の事が大好きだった。
残された『明』は大丈夫だった。
『楽』が残されたなら辛かったかもだ。

『ノン子』・・
先住犬、ヨーキーと一緒に過ごしてきてて、『ノン子』が貰われたあと、ヨーキーがご飯を全く食べなくなっちゃったんだ。
飼い主さんは、一度ノン子を返して貰えないか・・と願ったが、ダメだった。
私は、これならば・・・という美味しいのを買って行った。

突然にいなくなったノン子・・ヨーキーは寂しかったんだろう・・


二匹一緒でも、いつから死という別れがくるだろう。

いつかは、どちらかが、淋しい気持ちになってしまうだろう。

この二匹、
高齢の飼い主に飼われたために、飼い主をなくし、毎日の生活、住む家も飼い主も、変わってしまった。

それでも、ふたりでいるから、心づよいだろう・・

人の勝手で、これ以上、不安な思いはさせたくないと、私は思うんだ。

そんな考えしてると、貰われない??

うちにいる『青、桃』。『シャム子親子』。

私の譲渡条件が、一緒に・・って、希望だったから。

そんな考えだから、ダメ?幸せを逃す??

それでも、もう少しだけ・・・
パピヨン『ローズ』と、ポメラニアン『クー』・・二匹一緒に迎えてくれる方を探したいと思います。

お試し可能です。

我が家の子として、迎えて下さる方、ご連絡お待ちしています。

よろしくお願いします。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
犬の飼い主募集!! 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる