犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ムサシ君』

<<   作成日時 : 2016/02/03 14:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


『ムサシ君』が亡くなったとの連絡をいただいた。

『ムサシ君』もうすぐ13才だったのに・・
お誕生日を決めてくれ、可愛がってくれていました。
仕事から帰宅すると、喜んでくれるムサシ君がいない事に飼い主さんは、まだまだ淋しい気持ちでいます。

『ムサシ君』とは、
私が一番最初にお譲りした犬。

父の知人が飼う犬、避妊もせずに放し飼い・・子犬が生まれては墓地に捨ててきたり・・そんな話を父に聞き、見に行った。
子犬は新聞記載で簡単に新しい飼い主さんが見つかった。

『ムサシ君』『ゴロウ君』『テンテンちゃん』・・とても、優しい飼い主さん達で、今も元気な『ゴロウ君』の飼い主さんと、先日話したばかりだった。

あ、そうじゃなく、私もあの頃はダメな人だった。
もう一匹黒白の子。
今考えたら、市営か?道営か?
飼っちゃダメな家だし、子犬だってデカクなるし・・・
どのくらいしてからだろう・・連絡したら、大きくなったから、農家をしてる誰だか親戚の家に・・って話だった。
あと、父の知人に、母犬の避妊を・・と話したが、聞く耳もたず・・あれからどうしただろうか・・
父とも今は関わりがないし、その知人の家はもうない。その家も市営だった・・・

だから、全然、完璧な事を出来てなかったんだけど、こうして『ムサシ君』の飼い主さんから連絡が頂けた事・・

とても、有り難く思いました。

ムサシ君は、愛されて幸せだったろう・・と思います。

飼い主さんの笑顔が、少しでも早く戻りますように。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『ムサシ君』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる