犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『進』

<<   作成日時 : 2016/04/13 16:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

11日。病院。

先日、腹水を抜いてからも、なかなかお腹の動きが、よくならなく、胸水を心配したりしてた。

食べも、あまりよくなくて、腎臓の心配もしてた。

レントゲンを、、血液検査を、、と考えてたら、ドライを用意した途端にムクッっと起きて食べてくれたり、、

、、気のせいか??


昨日、病院行く前も、先日も。

トイレ?って思った途端に、出てきて、吐き気。
黄色い泡っぽいのだ。

吐き気がひどく、呼吸がすごく荒くなる。


食べてない?ウンチ踏ん張りきれない?

病院で、つい早口になり機関銃のように話をした。

先生、お腹を触り、ウンチ溜まってるって。

いつもは、飲みすぎるくらいな水も、器の前でかたまっている。

腹水や胸水の事があり、腎臓の数値が高くなってきてたが、点滴はしなかったんだけど、今回は点滴をした。

あと、浣腸を。
私は、すすの前足を押さえていたから、ちゃんと見れてないけど、、
クリームつけて管を入れて、薬をいれた感じだ。

排泄後に、吐くかも、、とは、聞いていた。

どのくらいで出る?
診察台で、すぐの子もいれば我慢しちゃう子もいる話。

急いで、帰宅した。

キャリーの中、ネットの中で出たんだね。

キャリーから、出て、、
吐き気が!

大丈夫?
フラフラしながら、奥の部屋に行った。
雑巾を取り、戻ると、またウンチが出てた。
吐きが酷い。

吐き気から、吐いた後も、お腹の動きが本当に酷く、、

部屋に戻ってきた。

少しして、落ち着いて来たか?お水か?と。思ったら、また器の前で、固まる『進』。
トイレに入り、ピーピーのが少し。

その後、しやがんだままになってるから、いつものベットに連れていき、、

ん?
楽になった? 手も足も出た。

しばらくして、起きてきた。
水を飲もうとして、かたまり、、吐き気、、その後にはまたピーピーのが少し。

お腹の動きが酷い。
苦しそうだ。

お薬飲む時間だけど、もう少し後からにしよう。

すすに、目が離せないでいるのに、、、

『モゾ子』が、ヤバイ!

何、怒ってるのさ?!
すすを、覗きに来ては、怖い声を出し、近くにいる「強』や『ミケコ』にまでも怖い声を出す。

モゾ!

奥の部屋から、またも怒った声。
喧嘩になっなら困るから、止めに行くも、、、
モゾは相手は、衣装ケースに映るモゾの姿だった。。。

うまく、玩具で騙しケージに。
ちょっと落ち着くまでね。

私も、余裕がなくて、モゾの気持ちわかってやれなくて、、
しばらくして、、、そっかあ、、

『進』のニオイ、違ったんだ。
お薬の臭いか、たっぷりのウンチの臭いか、、、

『進』だとわからずに、誰かよそ者が、入ってきた!とでも思ったんだろう。

夜遅く、私が台所にしゃがむと、『進』も来た。

お水を飲めたよ。
ご飯は、まだ食べなくないみたいだ。

画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『進』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる