犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あいすけ』

<<   作成日時 : 2016/05/07 15:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


一部屋、フリーにできた【あいすけ』でしたが、、、

ケージから出てきたかな、、?
何処かに隠れてないかな、、?

そんな、心配をしていたのですが、、、、

隠れるどころか、部屋に入ると、寄ってきて、シャー!!
手が出てきそうな勢いらしい。

えーーー?!

預かりさん、、
先日も話していた。

猫と、相性ってあるんだろうか、、?って。

猫が好きな方ではある。

相性っていうか、、、

預かりさんが、今まで関わってきた子は、ビビリさんはいなかったのかもしれない。

ちょっと強引だったりするかな、、

昼間はフリーで、夜は、タオルを使い抱っこして、ケージニラ入れるらしい。

朝に、どこにいるか?って、探して、、

ご飯は、目の前に持っていく話。

そっか、、

夜も、そのままにしよう。
朝、探さなくていい。
いても、無視しよう。
目を、見つめないで。目があったら、瞬きしてね。
ご飯も、そのへんにおいて。

『あいすけ』、あずかりさんが、怖いのかも、しれない。

私にも、音波さんにも、シャー言わなかったんだ、、、

接し方をかえても、様子が変わらなかったら、、
預かりさんも、大変すぎるし、『あいすけ』にも、良くない。


どうしよう、、、

預かり、6日に、留守していた息子さんが、帰ってくるから、息子さんに、ちょっと部屋に入って貰ってみる。って。

息子さんが、大丈夫だったら、女の人がダメなのかも。と。

「ん?私も、音波さんも、一応、女だけど、、(笑)」

預かりさん、
「じゃー、やっぱり、私が、かい?」

翌日、音波さんから連絡が、、

『あいすけ』、今度は、ダンスの上にあがり、なんかケースの中にいて出て来ない話。

トイレにもご飯にも、降りて来ないって。

もう1日して、降りてこなかったら、無理矢理下す話。

んー、、、
ダンスに、2段ゲージくっつけてみてー。

預かりさん、足は大丈夫そう。と、言ってたのに失礼だが、やっぱり心配。

いや、登れたんだんだもの、降りれるよな、、とは、思ったりするが、、


まだ、やることがある。
私なら、、
部屋の真ん中に、ちょびっとマタタビつけたつめとぎ、置いてみよう、、
部屋の真ん中に、うごく玩具を置いてみよう、、

こそっと、覗いてて、遊べるようなら、一緒にいて、ジャラシを使って見よう、、

顔を見ず、長い紐の玩具を使ったらいいかな、、


あいすけ、、
こころ、開いてくれますように、、。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『あいすけ』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる