犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 『あいすけ』の件

<<   作成日時 : 2016/05/15 02:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


翌日、13日。
飼い主の義理のお兄さんからの電話。

「会って話がしたい。」と。

これから、、と、話したのは、13時だった。

私、仕事中。
『来てもらえたら、、』と、話すと、「義理のおあねさんは、年もあるし、片付けで疲れている、、」と。

、、、、

『わかりました。いまから、、』と、話した時、仕事の電話あり。、、、

いつも、猫ことなら、仕事を後回しにするんだけど、

『すみません。仕事 入り、いまいけません。私もうちの子の病院代、働かなきゃなので、、。』

猫のためには、仕事も放棄します。
そんな人間の為には、冗談じゃない。

それでも、17時の約束をし、、、
私の仕事は18時までです。犬の散歩もいけませんでした。

義理のおあねさんが泊まるホテルに。

駐車場、空いてないじゃん!!
有料駐車場に、、200円かかったよ。

話が、前後してますが、、

ホテルに到着し、義理のお兄さんに電話すると、ロビーに、義理のお姉さん、亡くなった飼い主の、今は亡き奥さんの妹さん、電話で話していたその義理のお兄さんが、いる。って、いっていた。

が、義理のお兄さん、いないじやん?!!

なるほど、、

やり手な、義理のお姉さんね。

ははは(笑)

ばーさんじやないじゃん!
あんたから、こいや!!と、思ったよ。

事の成り行きから、話したよ。

『私がお願いしたい費用は、むりなら、無理でいいです。

無理といわれても、引き取らないとはいいません。』

結果。
「払いません。」と。

最初、約束したワクチンや、検査、去勢、フードなどの費用のみ。

領収書と交換で。と。なった。

この結果の前に、、、
「自分らの負担。赤字じゃないか?」と、聞いてきた。

『世の中、人間の都合で、沢山の犬猫が、保健所に収容されているんです。』

「知ってます、、」と、言ってた。

『私は、思うんです。
ちょっと、贅沢したい外食のラーメンを、一杯我慢したら、猫のご飯が買えるんです。』

「あなた。すごいわね、、」

「みならわなきやね、、」と。

心にもない事、言わないでほしい。

何を話しても、無理だと、感じた。

命とお金、、
金をとる人間だと、感じた。

あ、それから、、
飼い主さんの亡き奥さんの妹が、義理のお姉さんに、コソコソと。

私、目は老眼ですが、耳は犬並みに、良いんです。

「バァちゃんに、請求しないだろうね、、」と。

『すみません!
私も音波さんも、そんな人間じゃないです。』

また、コソコソと。

「ばあちゃん、猫に10万あげるって、いってたから、、」

『すみません。
私から請求する気持ちはないですが、、、
私は、おばぁちゃんとは、関わりないので、お会いすることもないですが、おばぁちゃんは音波さんの事を、とても信頼してくれていて、、、
音波さんは、おばぁちゃんが心配するから、話さない、、と話していたんです。

こちらから、請求する事はないですが、おばぁちゃんに、渡すな!と、言って下さい!』

ムタつくにも、ほどがある。

あのね。
金の事も、そうなんだけどさ。

現に、お金がない場合だってあるさ。

助かります。とか、ありがとう。とか、、、申し訳ないら。とか。
よろしくお願いします。とか、って、言えないのか??!!!!

ずいぶんと、立派な家に育ったようだね。

怒り最大で、帰宅した。

あ、
「ボランティアだよね」とも聞いてきた。
『ボランティア、、って。

犬猫の為に、って、思いますが、人間のためには、やってません。』


領収書と交換に、私のとこまでくる話になった。

私、金をもらったら、塩まくから!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
塩…もったいないよ「
ボランティアを勘違いしてる人 多いよね。
いつかは、お金払って、自分達は、介護してもらうんだろうねゥ
マルの飼い主
2016/05/15 07:44
マルちゃんママ♪

ひとの心って、なんなんだろね。

誰もが欲を持ってるのかもしれないが、、

私、負けてないと思うんだ。
心だけは、負けてない。

犬猫に、お金がかかる事に、もったいないと、一度だって思った事はない。

お金で、買えない笑顔や愛情をもらっているんだ。
時に、色々と、教えられる事がある。

紙は、何も教えては、くれないよね。



チビコ
2016/05/15 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
続 『あいすけ』の件 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる