犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『進』

<<   作成日時 : 2016/05/26 01:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

写真は、先日21日のものです。

かなり険しい顔をしています。

『進』、お薬がイヤなんです。
飲む前から、ちょっと口元に、ヨダレが出てきています。

そうだと、99%失敗する。
ペロペロして、うまく出せたら、吐かずにすむんだが、なかなか出せなかったら、泡から始まり、吐き気、、吐いてしまうんだ。

うまく出す、、って、変だね。
うまく飲ませなきゃなんだ。

『進』、寝てるんだ。座ってくれない時も多々、、、

できるだけ、上を、向かせて、アーンって。させるけど、、
私、心をオニにする。

薬の、時間は、お互いにストレスだったりするんだ。

進も、イヤかもだけど、私だって、大変なんだよ。

すす、頑張って飲もうね。


24日。病院。
体重3.85 だったのが、3.45キロ。

昨日。多分、『進』のウンチだな、、って、いうのがあった。

吐いてない?

やっぱり、、吐いてた。
でも、食べてるんだな、、って、わかるものだった。

その後に、缶詰、、って、あげたら、吐き気。
吐いて、、
今度は、黄色いのだ。

缶詰、イヤだった??

なんで、吐き気が出ちゃうんだろう、、

便秘のせい?
お薬の、拒否反応?

病院で、体重が、減った事に、新しい先生は、
「進ちゃんの場合、水がたまったら、増えるし、食べれてなかったら、減るし、、ウンチ出ても減るし、、
体重だけじゃわからないんですよね。」って。

はい。
わかってます。

何故、便秘になったか、、

先日、お友達?お客さん?が
教えてくれた。

腎臓の病院食を食べだした猫さんの飼い主さんだ。

腎臓のご飯は、タンパク質が、制限されているから、便秘になりやすく、消化器のフードも、出してもらった話。

うそ?マジに??!!


名前出していい?
先生に聞いてみるー!!

先生、
可溶性の食べてなかったっけ?って。
腎臓のフードは、タンパク質が制限されてるから、宿便になりやすい、、って。

こらーーー!!
と、心の中で。

腎臓の事もある。
可溶性の消化器サポートばかりを食べるようになっては、困る。
ほんの少し混ぜて、、小さいの出しとくから、、と。

混ぜません。
混ぜたなら、今、食べれるフードが、食べれなくなっては困るんだ。

進が、食べれないのも、吐くのも、便秘のせいだと思うんだ。
浣腸をしては、出るけど、吐き気がひどかったんだ。

便秘、、フードのせいかい?!

ずっと、こわくて踏ん張れなくなったものだと、思っていたんだ。

先生、頼むよ!!



あ、
宿便ってね。便秘とは、違うようだね。

宿便は腸内のヒダとかに、ウンチが引掛かって出てこなくなって、長い時間とどまっているウンチの事らしい。

ウンチが固くて出ない状態が便秘で、
とどまっているウンチのことが宿便なんだ。


何専用のフードって、、

そのもの。
腎臓なら、腎臓の為の、フード。

でもさ!でもだよ!!

宿便になって、便でなくって、吐き気がでたら、食べれなくもなっちゃうじゃん?!!

先生、頼むよ。
フード、勧めたなら、ちゃんといろいろ考えてください。

ちょっと、ガッカリしたよ。

教えてくれたお友達には、感謝しています。
ホント、ありがとう。

私、、、
もっと、知識が必要だと、、、考えさります。

大事な、子を、守れるのは、飼い主の私しかいない。

しっかり。しなきゃです。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『進』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる