犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あいすけ』

<<   作成日時 : 2016/05/28 09:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日の日記、、間違った言葉が多すぎて、自分で、びっくりだった。

19日。
病院に、行ってきた。

あ、
大変だったんだ。

混んでる病院、、
受付に、『タンクちゃんのママ』が、行ってくれたんだ。
すごく助かった。

でもね、
『あいすけ』、いつもタンスの上にいるんだ。
手が届かないよ。

預かりさんの話で、夕方に降りてくる時がある話から、降りてきた時に、、って、言った。
無理やりは、止めよう。って。

降りて来なかったら、またにしよう、!って。

夕方、預かりさんが、来た。
お!掴めた?

いや。
降りて来ないから、降ろそうとしたらしい。
預かりさん、、棒を使った?
『あいすけ』、かなり怒ってるらしく、今日は、無理だ。と。

いや。
明日なら、、明後日なら、、って、話じやないな。

行くわ。

なんて、いいつつ、ねこの得意な『あけみさん』に一緒してもらった。

『あいすけ』、タンスの上です。

脚立に登ると、シャー言ってます。
『あいすけ』、怖いんです。

考えた。タンスのハジに、キャリーを置き、自分で入ってもらおう。

ちょっと強引でしたが、追い詰めて、、、

いやー、、私さ、
先日、家の中で転んでさ。
脇腹痛めてたんだ。

ずっと、つま先立ちして、手を伸ばして、、
痛いなんて、いってらんなかったからさ、、

でもさ、キャリーに入ってもらった途端に、しゃがみこんだよ。
息苦しくなるくらいに、痛いって、もんじやない。

その後も、笑っても、ちょっと力を入れても、痛くてね。

参ったよ。

そんな話は、いいか(笑)


病院ね、
2回目のワクチンをして、爪切りをして、気になった足のレントゲン。それから、抗体検査。

『あいすけ』の足、
尻尾の付け根のとことの間。骨が、つながってない。

交通事故だろうと。

だから、神経が、麻痺してる。
ひざも、ういてるらしい。

先生触ると、グラングランしてた。真横にブラブラになる。

神経麻痺は、前のほうにも、影響がでてる、、って。

高い場所へは、いま、登ってるなら、そのままの生活で大丈夫だろう。って。

『あいすけ』ね、
レントゲンなどで、預けたときに、、可愛い泣き声が聞こえたんだ。

看護師さんに聞いたら、手をかけてきた。抱っこって。
看護師さん、カラーに手を入れて、撫でてくれたんだ。

あいすけ、いい子だよーーー

抗体検査は、
その時は、白血病は、マイナスにでた。

前回の事があるから翌日に電話する事になった。

翌日、16時くらい。
電話したら、今回は、出てませんね。と。

お!
やった!!
自分の免疫力が勝てば、白血病ウイルスをやっつけられる。
一度マイナスになれば、もう2度とプラスには、ならないって、言っていた。


が、
夜20時くらいかな。
先生から連絡が。

やっぱり、薄く出てきたようだ、

でも、薄い反応らしく、2、3ヶ月してから、もう一度検査を。と、なった。

うん。
消えそうな気がする。


『あいすけ』。
環境の、変化に、、
家は、少しは慣れたようかな。

預かりさんの事は、、、

先日、部屋の、真ん中でコロンコロンしてた話や。預かりさんが、覗いても怒らなかった事。
慣れてきたかな、、なんて、期待したけど、やっぱりダメそうなんだ。

預かりさん、タンスの上の『あいすけ』を、どこにいるのか、元気か、、って、確認するらしい。
『あいすけ』を叩くわけじゃないが、棒をつかっては、ただ怖い思いをさせてしまっている。

ほっといていい、、って、話すが、
どこかに挟まって出てこれなかったりしたら、、、だから確認しないと。って言う。

んー、、
預かりさんは、預かりさんで、心配しての事なんだ。

困ったよ。

『あいすけ』の、足、痛々しくて、
胸にぐっとくる。

こんな子の希望者さんなんて、なかなかいないだろうな、、


せめて、白血病さえなくなったなら、、、

『あいすけ』に、安心してして過ごせる生活をさせてやりたい。

『あいすけ』の気持ちになり、ゆっくり時間をかけて仲良くなって下さる方、、

ご連絡お待ちしています。

、、、
6月1日、去勢手術の予定です。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『あいすけ』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる