犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 仔猫、、

<<   作成日時 : 2016/06/08 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日。アップした仔猫『とろろ』ちゃん。


5月8日に、物置下にいた仔猫。
翌日9日。相談してくれて、、

飼えるかわからない。
保健所は可哀想、、
育て方も、わからない。

保護主さん、頑張って、子育てしてくれて、、
飼う自信がない話から、飼い主さんを探した。

可愛い仔猫には、何人かから、声がかかった。

15日、お見合い。
すぐに、気に言ってくれて、、。
まだ、乳呑み子だったために、離乳が済むまでは、、と、なったが、保護主さん、これ以上みてたら、情がわいてしまう、、

なら、離乳まで、私がみる事になった。

翌16日。
仔猫を迎えにいく。
保護主さん、大丈夫?
目が赤いんだ。

情わくしょ?わいたしょ?と聞いても、いや、、と。
ずっと、、と、思うと、自信がない。と、話していた保護主さんだったが、、

そりゃそうだよね。

いいの?
と、聞いた。

希望者さんには、わたし、謝るよ。

いいの。と、話す保護主さん。
楽しみにしている希望者さんに、譲れない、、って、言えないんだ。

そのまま、譲る方向で、私が、預かる事になった。

その後に、希望者さんが、会いに来てくれる話があった。


21日
保護主さんが、会いにきた。

仔猫を抱き、、

本当にいいの?!

翌日、譲渡会。
私、ミルクに途中戻る話をしたら、

保護主さん、預かるって。

、、希望者さんに、どう話そう、、と、困った。

翌朝22日。
足りないだろう砂を届けて、、
まだ、決まってないよね?と、聞くと、、

「飼います。」って。

保護主さんではなく、仔猫の飼い主さんになった。

心まちしていた希望者さんには、本当に申し訳ない事をしてしまった。

子猫をおもえば、どちらのご家庭に行っても、大切にされる事は、間違いなく、、、

どちらの方も、とても良い方だったんだ。

幸せな仔猫だ。

離乳食の事など、至らない私のアドバイスはつづき、しっかり子育てしてくれている飼い主さんです。

動物を飼った事がないと、話して、不安がいっぱいだった飼い主さん。

命を迎えるんです。
責任を感じ、、、だから、悩んだんです。

その後に、飼い主さん、、
やばっ!!アレルギー??

まだ、結果はわからないのですが、もう手放せない。と。話していました。

6月2日
飼い主さん、ご家族の急用で、仔猫をひとりには、できないとのことから、一泊お預かり。

翌日、ご家族みんなで、迎えにきてくれました♪♪
(笑)

命名『すみこ』。隅にばかり行くから、、な、名前は、ちょっと不評で、(笑)

命名『とろろ』ちゃん♪♪

可愛い〜〜〜♪

美人な、『とろろちゃん』、
幸せな仔猫だね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
仔猫、、 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる