犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『進』

<<   作成日時 : 2016/06/16 02:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ずっと、『進』も『私』も、、、。
頑張って病院に通っていました。

なんとか、腎臓の数値を下げようと、、。

ご飯は、イマイチ食べは良くなくて、、

昨日13日は、病院前に、ウンチなスタイル、、
が、吐いてしまい。

ちょっと固いのがあるかな、、って、浣腸してくれるも、ほんの少ししか出ませんでした。

あ。
『進』の体重、3.00キロだったのが、3.05キロになったのに、2.90キロに減ってしまいました。

今日15日。
体重かわらず2.90キロ。

腎臓の数値をみます。
血管が細くて、なかなか採血できません。

ん?
機械の故障??

業者の方がきていたな、、
時間が、かかった。

壊れてたし、間違ってるんじゃない?と、思いたいが、、

BUNは70なんぼあったのが、50なんぼに下がった。

クレアチニンが、正常値だつたのに、3.0まで上がってしまって、、

腎臓そのものが壊れてきてる、、って、言われた。

正常値は、
BUN 12〜41
Cra 0.7〜2.5

だから、食べれないのか、、?

利尿剤の多い薬は、朝用。
その多いくすりは、腹水や胸水が落ち着いてるからと、腎臓への負担を考えて、1日おきと、少なくしていた。

今回は、朝用、夜用と、以前のように飲ませよう。と。

腎臓への負担は、心臓から。

だから、心臓への負担を軽くしよう、、って、事だ。

1日おきには、輸液を続けよう、、って。



先生、頼むよ。

進、頑張ってるんだから。




病院から帰り、『すす』のベッドで寝ていた姉妹。

やっはり、三姉妹が一緒。
こうでなければだ。

横になった『すす』の尻尾の付け根を撫でた。

お!お尻あげてくれた♪

お顔さんも、撫で撫で。

可愛い♪♪

、、、、、、
夜、帰宅すると、、、
『進』、降りてきてくれた。

預かりノン子が、オダルから、またベッドに戻って行った、、。

降りてきてくれたってことは、食べるんだね。って、思ったけど、缶詰は、いらない、、って、言った。

しばらくして、、
しばらくして、、

お薬飲んで、、

少ししたら、

ドライをポリポリ、、

おーー!!!
食べたよ〜〜!!!!

進、輸液してきたら、やっはり、少しラクそうだね。

進が、食べてくれたなら、、
いい顔をしてくれていたなら、、

胸につかえていたものが、スッっと、なくなる。

すすが、元気ないと、私も元気がなくなるんだ。

それでも、すすの為、、

私の大切な方が言っていた。

そうだな、、って思った。

私の笑顔を覚えていて欲しいから。
すすの前では、いつもと変わらない笑っている母でありたいと思います。


私も、進も、まだまだ、頑張ります。

まだ、まだ、大丈夫。
弱音は、吐かない。

もうすぐ誕生日だよ。
ふふふ お祝いしなきゃね♪

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
心配ですね。
我が家の初代姫も最後は腎臓でした
調子良いときのすすちゃんは目力凄いね
すすちゃんの目力が
ちびママの活力
頑晴ってね
応援しているよ
ここな。きゅうたろう、まろ 
きゅうたろう
2016/06/18 16:51
きゅうちゃんママ

先日はお会い出来て嬉しかったです。

あれから、、
穏やかな日々に戻りましたか、、?

うちの進は、大丈夫です。
私の子ですので、かなり強い心を持っています(笑)

ミラクルおこします💪

応援、ありがとう。
チビコ
2016/06/19 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
『進』 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる