犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の繁殖制限、、昨夜の日記

<<   作成日時 : 2016/08/26 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

8月25日は、ちょっと時間をかけて、今関わる猫たちの避妊手術の為に走る。
いや、私は、、
横に乗ってくだけ(笑)

そんな中、一昨日、(以前より、ちょっと前に聞いてはいたが、、)
お腹、大きいかも!な連絡アリ。

手術はしたいと考えてくれていた餌やりさんです。

この子も、、連れて行こう、、、と、25日、朝の捕獲の予定で、前日に下見してきました。

いつも6時位に、ご飯の話。

、、
そのくらいに来るね。って言ったけど、、
私、起きれるかな〜〜、、心配。
仕事終えて寝ないかな〜〜、、とか、考えてて、、
今、悩んでたよ。

何を悩む、、って、この子には、4ヶ月くらいになる仔猫がふたり、いるんだ。

母と共に、やってくる仔猫。
母を捕獲したら、困らないかい?と、悩むんだ。

でもね、母は、、
妊娠していると思うんだ。

お腹にいる子は可愛そうではあるが、手術しないと、、と、思う。

2匹の仔猫も、母が帰ってくるまで保護しとく?と、悩んだり

でもね、いざ、母をもどすとき、大抵の子は、ダッシュで逃げて行くんだ。

仔猫を保護していても、母、ダッシュして先に逃げちゃう?と、
仔猫を保護してた意味がない?と、悩んだり、、。

餌やりさんが、気になっている猫。
今回、手術したい母猫の去年産んだ男の子だ。
餌やりさんには慣れていて、触れるし、家まで入ってくる。

いや。
私がいるのに、家に入ってきて、ご飯食べて、、
でも、突然私に気づいたか、、いや、気づいていたでしょう?!
外出る〜〜って、騒ぎ出し(笑)
そのまま飼ってもらいたいけれど、、
餌やりさん、年齢を考えて、決断できないでいる。

うん。いい子そうだ。
飼ってくれる人、、いたらいきんだが、、


あ。
ずっと気になっていたたまにうちにも来るデカイ黒の男の子!!


この子もきているんだね。
私、ずっと、、以前に関わった黒猫、シャム系、、、
その子らの家族だったんじゃないか、、?って。

騒ぎがあった時に
何頭か、逃げてしまった話を聞いてたんだ。


なに、やってんだーー!!と、いいたかった。

でもね、
違うかも、、な、話。

その以前から
来てる、、って。
懐こい事は、懐こい。
触られるみないだ。

あの時の子じゃない、、と、聞いたら、ちょっとホッとした。

でも、多分捨てられた、、って。

子猫も、根気よく頑張れば、まど小さいし、慣れてくれる可能性がある。

懐こいキジトラの男の子も、いい子だ。

昔に捨てられた?なデカイくて黒い男の子、、、大きな子が好きな方なら、きっと仲良くなれそうだ。

、、、
つづきます。

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
猫の繁殖制限、、昨夜の日記 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる