犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良猫の繁殖制限

<<   作成日時 : 2016/08/29 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

『yumiさん』関わる猫たちの、繁殖期制限。

残念ながら、『5にゃんの母猫』だけが、連れて行けなく、、
また後日となりました。

3匹の雌猫の避妊手術。
猫たちは、入った事のないケージに入れられて、、どこに行くんだ?何をされるんだ?と、怖い思いをした事と思います。

大抵の餌やりさんは、それが、可哀想、、だと話します。

でも、
手術せずに生まれて死んでいく仔猫は、可哀想ではないのか?
死んでしまった仔猫を思う母猫は、可哀想ではないのか?

いっときの、可哀想な思いは、あとから、本当によかった。と、思えることになります。

避妊せずにして、1年で何十頭の仔猫が生まれて亡くなっていくか、、

3匹の手術を終え、
一年で、亡くなる仔猫の数、一生で亡くなる仔猫の数は、本当に凄い頭数になる事を計算して見てください。

この子たちから、
もう野良猫は生まれません。

ご飯を満足に、、少しでも暖かい場所で眠れますように、、。

『yumiさん』、お疲れ様でした。

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
野良猫の繁殖制限 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる