犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良猫の繁殖制限

<<   作成日時 : 2016/08/30 00:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

『yumiさん』関わる猫の避妊手術に向かう同日25日。

急遽前日に相談があった猫の避妊手術を。

当日6時に猫の元へ行く約束が、、、
目覚ましの時間を1時間間違えてた。

え?
わーーー!!

餌やりさんに連絡。

「今、いるの。
ちょうど仔猫は来てないの。」

『今いきます!』

着の身着のまま、、
寝てたまんま(汗)

無事に、避妊の為の捕獲終了。

、、、、、、、

仔猫は、母が帰ってくるのを待っているだろう、、

早く帰してあげたい。

無事に、手術が終わりました。
妊娠してるかも、、と。思われましたが、妊娠してなかった。
よかった〜〜、、

先の3匹も、妊娠していなく、、
妊娠していても、仕方ない。手術するしか、、と、考えていたが、やっぱり心が痛いものだ。
赤ちゃんがいなくて、本当によかった。

元の場所へ放し、、
あとは、またご飯を食べに来てくれる事。仔猫と一緒にいる事。
その姿を見るまでは安心できなかったりする。

翌日は来なく、翌々日に来たが、母猫だけ。

仔猫は?と、心配し、はぐれちゃった??と。

雨の日は、仔猫を連れて来ないから、、どうだろ、、。

手術から5日、親子3匹で。

これで安心。

仔猫は、今生後4カ月くらいです。
時期がきたら、避妊手術を、、と、餌やりさんも考えてくれています。

おかぁさん猫、、
突然捕まえられて、怖かっただろう、、
子猫たちの事が心配で仕方なかった事と思う。

もう、妊娠する事はないんだ。
子猫たちを手放す事なく、ずっと一緒に過ごす事と思う。

それでも、お家がないんだ。

手術時、麻酔で眠る猫たちを見て、寝息もイビキも聞こえてて、、

野良猫として生きなきゃならないこの子たち、、

こんなにも、ぐつすり寝れる事なんてないよな、、と。

眠らされてはいるんだけれど、ゆっくり休んで、、なんて、思ってしまった。

外は危険がいっぱいです。
車に気をつけて、、
外敵に気をつけて、、
風邪をひかないように、、
ご飯が食べれますように、、
って、願っている。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
野良猫の繁殖制限 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる